

母さん♡MAX〜♡

先日、◯回目の誕生日を迎えた!!!
(半世紀オバンゲリオン 発進か〜!!!)

父さん プレゼント何がいい〜?

即 翔くんが行ったお店で翔くんの座った席で♡
同じワイン&同じ料理が食べたい〜♡

父さん♡予約してくれました♡


新宿の三丁目にあるお店
クレッソニェール

IMG_5185_convert_20131101091627.jpg

一枚にまとめるとこんな感じですが、翔くん抜きでも♪
切客 料理 ワイン共に美味しかったので続けます♡

IMG_5247_convert_20131101091723.jpg


翔くんが座った席に座ってるんだよ〜♡♡♡

IMG_5246_convert_20131101092758.jpg

こんな風に見えていたんだよ〜♡
同じ風景見ているんだよ〜♡

IMG_5189_convert_20131101092211.jpg

このワイン飲んだんだよ〜♡

IMG_5206_convert_20131101091842.jpg

サービスに自家製オリーブの塩漬け

IMG_5210_convert_20131101092058.jpg

この料理食べたんだよ〜♡

鴨肉のコンフィ
IMG_5218_convert_20131101091952.jpg


翔くんは単品でしたが、
ふたりで違うコースをいただきました。

IMG_5213_convert_20131101092315.jpg

コーンポタージュ
IMG_5214_convert_20131101092410.jpg

口直しにクレソンのソルベ♪
砂糖の甘みとクレソンの苦みが絶妙♪

IMG_5216_convert_20131101092518.jpg

母さんはデザートにチーズをチョイス

なんと
プレートに♡

IMG_5220_convert_20131101095718.jpg

お祝いの言葉もいただき感激!!!

父さんのデザート

IMG_5222_convert_20131101092609.jpg

マドレーヌ付き

IMG_5223_convert_20131101092712.jpg

フランス語が飛び交いプチフランス♪
店員さんが気さくで、撮影当日のお話をさりげなくお話ししてくださいました。

やはり オーラ全開だったそうです♡

翔くんの空間で お祝い 母さん MAX  最高だぜぇ〜♡

父さん♡

ありがとう

八重さんの里を訪ねて♪4

 次の日、幸い二日酔いにもならず♪
日新館を見学し、宇都宮のインターまで一般道でGoGo~~~♪

IMG_4196_convert_20130709084353.jpg

今で言うエリート一貫校か〜?
会津の教育レベルの高さが、うかがえる!
門の葵の御紋が、忠義の深さを感じさせた。

途中、地元のスーパーで特産品を購入し(主に酒&味噌だ〜!)
(長〜い豆腐や見た事も無い物に母さんいちいち父さんを呼んで興奮)

栃木近くの渓谷で、一休み(名前を忘れた〜)

栃木はやはりこれでしょう ゆばソフト♪

IMG_4212_convert_20130709084537.jpg

お醤油掛けたらもっと美味しくなりそうだ〜 

渋滞にも会わず♪
夕方、到着〜♪

その日のお夕飯は、会津で購入した物で

IMG_4215_convert_20130709084632.jpg

なぜかあゆ〜
(すでに、ほろ酔いで写真が、ぶれている〜 ガーン!)

生で濃くうまみ満点☆

IMG_4216_convert_20130709084745.jpg


濃いが、まろやか〜♡
父さん、原酒が好きだ〜♪
母さんが、スーパーで色々と見て楽しんでいる間、お酒&馬刺&あゆを持って
ス〜とかごへ〜(目の付けどころが、違うのだ〜

IMG_4218_convert_20130709084837.jpg


思い出話に飲みふける二人であった〜

八重さんの里を訪ねて♪3

 感傷のにひたり下山
やはり母さんは、ミーハーだ!!!
これ、TVで見た〜迷わず購入!!!!!


IMG_4223_convert_20130709084138.jpg


引き金を、引くと傘が開く傘の先は、銃口だ〜おまけに背中に背負える!
(買ったは、よいがどこでさすんだ〜)
父さんは、下駄を買っていた〜!
この夫婦っていったい〜

地酒を買おうと、お土産のおじさんに聞いたら
お土産屋の酒は、
高いだけで、うまくねぇ〜 いいスーパー教えてやっから〜そこさいけ〜

日新館の教えか、会津の方は皆、親切なのか〜

教えて頂いたスーパーへ行き驚き!
日本酒に限らず、東京のデパ地下より美味しそうなお酒がいっぱいだ〜♡

持ち込みOKな宿なので、これを購入♪

IMG_4211_convert_20130709084236.jpg

濃くがあり、辛口だがまろやかで〜
2人で一晩で呑みほした。

後半につづく

八重さんの里を訪ねて♪2

 飯盛山へ行った。
悲惨な心が傷む所だ。観光地になろうが、たくさんの人が来て、今の平和な日本があるのは、
歴史の上に成り立っていると言う事を、心にとめて置く事は、大切の事だと母さんは思う。
白虎隊と言えばうぅ〜ん
うちの息子と同じ位だよ〜!
よけい心が痛む!!

IMG_4210_convert_20130708091555.jpg

病み上がりでもあるので
エスカレータで〜

IMG_4200_convert_20130708091656.jpg

ここから
市街地をみて……

IMG_4205_convert_20130708091750.jpg


お線香をあげ
手をあわせ
ご冥福を祈った。

後半につづく

八重さんの里を訪ねて♪

 夏休みが取れたので♪
父さん〜♡温泉に行こうよ〜♪と言う母さんの思いつきで〜♪
二泊三日の小旅行へ〜♪(フルムーンじゃないのか〜!!!)
宿の手配は、父さん任せ!いい気♪ 夢気分♪ 我がままな母さんである!(ちがう〜父さんが優しいの〜と言う事に〜♡)

母さん、体調を崩し約一週間仕事を休んでしまった(湯治も兼ねのんびり旅にゃ〜

行き先は、今話題の 会津だ〜♪
八重さんに、パワーを頂に行きました。

珍しく首都高も東北道も渋滞なく、ラッキーだった♪

ラーメン大好きな父さん、会津に着くなりここへ
ナビには既に登録済みのようであった。


IMG_4192_convert_20130704061712.jpg

普段は緑色ののれんだが、
日曜日は特別で黒いのれんの<黒はせ川>にバージョンアップするらしい!
以前、緑ののれんの普通の時に行っているので、ラッキーだ〜☆

開店と同時位に到着したが、既に行列(車のナンバーも品川やら青森やら静岡やら〜凄い)
30分程で、入れたのだ〜♪

何処が違うのかと言うと麺の太さ&濃く&厳選メニューのようだ?

IMG_4182_convert_20130704061820.jpg

前回来た時1時位だったのに、完売していたチャーシュー麺に♪

IMG_4194_convert_20130704061915.jpg

おぉ〜おどんぶりから、はみ出てる〜☆

魚介系の濃厚スープ
麺が通常より太いので濃くしているのかな〜?
チャーシューが、口の中でとろけるが、サッパリとしていて肉の甘みたっぷりだ〜♪

息子も来ればいいのには、つまらないらしい﹅
観光よりテーマパークがいいらし、サファリパークは目が輝いていた(特に猫の家)
お土産を購入

IMG_4222_convert_20130704065651.jpg

霧箱入りの凄いのもあったが〜
そこまでは〜!

後半に続く♪







カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
