

恵方巻き?

節分の日に、太巻き&お稲荷さんを大量に作った。
父さんは、可哀想に三食同じメニューだ〜!

IMG_5910_convert_20140206095938.jpg


乾物 卵焼き 油揚げは、前日に煮ておきました。
油揚げは、ゆずを利かせました。

お弁当♡バージョン♡

IMG_5912_convert_20140206100042.jpg


節分に恵方巻き!
いつから、全国に根ずいたのか〜!
かあさんの子どもの頃は無かったよ〜!

ハマっています♡

 最近 このサラダにハマっています。 

アボガドとグレープフルーツのサラダ♡


IMG_4811_convert_20140110114727.jpg

アボカドとグレープフルーツを少々の塩とオリーブオイルで混ぜただけ〜!

サッパリとしていて、思わぬ名コンビ〜♡
なぜか!後を引く〜♡

日本酒 ワインどちら共に仲良しなのだ〜♡

焼き鳥の問題!

 職場近くに、美味しい焼き鳥屋さんがあると聞き♡買いに行った。 
確かに夕方になると、呑んべいにはたまらないにおいがしてくる。

焼き鳥とお惣菜を少々販売している、小さなお店だがお客さんは絶えない。


IMG_4816_convert_20131024110430.jpg


お値段も78円と超お安い&家に帰ってもほんわか温かく、串離れがいい。
少々待つが、生から焼いてくれる。

うまい!!!

一つ問題
満員の通勤電車 ケンタッキーを買った時並に、におう 匂いの出所を探す視線!!!

また 食べたい 今度はジップロップを持参しよう!

多忙な父さん!!!

 年度末近くになると、毎年父さんは多忙になる!

お弁当の出番も減る…週に1〜2回しか作らないが、ちょつと寂しい。

夜食に父さんんの大好きな物を作って置きました♡

手作りハッシュドポテト☆
凄く簡単だけれど、父さん大好き♡

IMG_4282_convert_20131022110052.jpg

荒みじん切りにしたじゃがいもに、塩を少々振りまぜレンジでチン!

IMG_4279_convert_20131022110151.jpg

少々つぶし、形を整え揚げれば完成☆

形成しておいて、父さんがお風呂に入っている間に揚げます。

冷凍も出来るので、お弁当等に便利です。

熱々の方が美味しいですけど♡

感謝カンゲキ雨母さん♡

母さん、ここ一ヶ月体調が悪かった!!!
だるくて だるくて あぁ〜更年期か〜と過ごして来た。
(好きな事では、動けるので 嵐とか〜 毎度のぐうたら病だろう〜)
夜中に下腹部が痛く目覚める事が続くので、さすがに病院へー

悪化した 膀胱炎!!!

抗生物質飲んだら、てきめん良くなりました。

休みの日 ゴロゴロしていた母さんを見かねたのか

息子が、クックパッド見ながら 作ってくれた〜♡


IMG_4806_convert_20131008103228.jpg


感謝カンゲキ雨母さん!

うまい!!!
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
