

初回限定盤Popcorn♪

今回のツワーのアルバムPopcorn
電話予約していたので昨日この手に〜


発売日が発表されたら
予約しないと、初回限定盤は予約さえ出来ないのだ〜
店頭にならぶ事はまずないのだ〜


初回限定盤
IMG_1883_convert_20121031082939.jpg


中のプレス
ミニ絵本
シール2枚
可愛い〜のだ



IMG_1885_convert_20121031083013.jpg


IMG_1886_convert_20121031083058.jpg



IMG_1888_convert_20121031083144.jpg



アルバム全体
はじけるようで、タイトルどうり
コンサートが、楽しみ〜なのだ


ちなみに新譜情報は、CDショプにメール登録してある。
もちろんファンクラブからもメールが来る。
CDショツプの方が、一日情報が早い気がする

無国籍で乾杯♪

生春巻き(タレも秘伝の自家製だよ〜)
ぶり大根
里芋のもちもちチーズ焼き(付け合えせは、お弁当の残りなのだ〜!)


今夜は、無国籍だ〜!




IMG_1848_convert_20121030215457.jpg


父さんは、菊水
母さんは、頂き物の赤ワイン

人類皆

兄弟なのだ〜!

美味しいね〜父さん♡

秋色弁当♪

秋満喫弁当にした。
だって秋だもん〜!



IMG_1845_convert_20121030215327.jpg


秋刀魚の蒲焼き
大学芋擬き
卵焼き
きこり竹輪
いんげん


きこり竹輪は、アップにするとこんな感じ〜



IMG_1847_convert_20121030215414.jpg



大学芋擬きは、さつまいもをレンジでチンして、フライパンで弱火で、
砂糖(母さんは、生砂糖)と醤油 ごま油 お酢を入れ
からめただけの手抜き(ヘルシーだい!)


父さん今日も
お疲れさま♡

生ハム♪

よく行くスーパーで、
生ハムが、半額になっていたので2個購入♪
これで、今夜も乾杯だ〜(ルンルン)

レジのおじさん、美味しいのになかなか売れなくてね〜!




IMG_1841_convert_20121026083917.jpg


ドイツ風パッケージに黒く微笑む豚さん
安心院 確かに売れないかも〜


IMG_1842_convert_20121024083934.jpg


食べてビックリ!

豚肉のお刺身の様だ〜!

おじさんを信じてよかったのだ♪

大分県の安心院町で作られていた。
それで安心院ソーセージなのかは、
母さんは、知らないいのだ〜!

賞味期限は11月23日

次の日
大人買いしに行ったのだ〜!

おじさんも喜んでいた。

一番喜んだのは、

母さんの胃袋なのは、

まちがいない!(古いギャグ好きだね〜)

腕枕☆

あづきは、母さんの腕枕がお気に入り♡

母さんが目を覚ますとだいたい愛しいこの顔が、目の前に〜♡



IMG_3356_convert_20121026083820.jpg



めんこいめんこいの〜

当選〜♡

やりました

東京ドームコンサート

当選しました


待ちに待った〜

嵐祭りや〜


早速明日

お金を振り込むのだ〜


これで、安心してメールが開けるのだ〜


早く〜来い来い


コンサート

メールが怖い!

いよいよ
ドームコンサートの結果が!
メールで送られて来る

メールが怖いのだ


白髪が増えるんだぜぇ〜


嵐ファンの眠れない日は続くのだ〜

家猫あずき♪

あずきは、母さんの家の前で脱水状態で
鳴いていた
こんな、可愛いい子を置き去りにするなんて〜
幸い、人なっこくいじめられた様子はないが、
母さんの家の回りには、古株の主が沢山いるので
あずきは、家猫にした。
主に母さんの、部屋で過ごしている

家族が帰ると、可愛らしい鳴き声を出すので
幸せなんだろうな〜?
いじめられ流血したあずきは見たくないから外には出したくない。
これは、母さんの自己満足なのかな〜?


IMG_1808_convert_20121017235436.jpg


親ばか
めちゃくちゃ美人


寝ている姿も
めちゃくちゃ可愛いいのだ〜



IMG_1801_convert_20121017235518.jpg


ちゃんとおしゃべりもする


やはり
親ばかか〜

駅中のびきびき♪

父さんが、仕事で遅い時(母さんの作業部屋?嵐部屋?)で、
びきびきの惣菜で、一人一日の回想をする(何を回想するのだ〜)

今日の回想(だからなにを〜!)のお供はこれなのだ。



IMG_1814_convert_20121016235446.jpg

びきびきの寄せ集め!



IMG_1815_convert_20121016235532.jpg



小さいテーブルもあり
ひみつ基地の様な部屋だ〜(ひみつの母さんちゃん!)

家の中で、一番デンジャラスかも〜!

ウーパーのどら焼きが

なにげにカメラ目線になっている

深いイイ話♡

父さんが、母さんの鞄が重いのを心配してくれて
リュツクサックを買って来てくれたのだ

その会話を聞いていた、息子もひそかにオークションで、リュツクを落札してくれていたのだ



母さんは、幸せ者だ〜な〜



暖かい家族


ありがとう

SPレコードを聞く会♪3

東京駅に向かおうとし、丸善の前を通ったら

早矢仕(ハヤシ)ライスと言う看板が目に飛び込んだ。



IMG_1789_convert_20121016080550.jpg



早矢仕ライスを生み出したのは、丸善の創立者の早矢仕氏だと言われいると書いてあった。


頂いてみる事に


書籍売り場の奥にある
IMG_1794_convert_20121016080702.jpg



IMG_1793_convert_20121016080747.jpg


静かで、店員さんも落ち着いた感じ
IMG_1790_convert_20121016080848.jpg



早矢仕ライスの由来が、書かれていた。
野菜等のごった煮を作ったら、評判が良くレストランに出したらしい



IMG_1791_convert_20121016081242.jpg




色んな種類があったが、メニューの一番上のポークにした



IMG_1792_convert_20121016081318.jpg


とても濃厚な味で、トマトの味が濃い感じがした


後を引く味だ〜


今日は、レトロ満喫の一日だったのだ〜

SPレコードを聞く会♪2

久しぶりに日本橋近くに来たので、
高島屋に行ってみた。

改装中だった。

そう言えば1〜2年前に日光東照宮に行った時も修復中だったな〜。

めったに、見られない光景だから運が良いと言う事に済ませよう!



IMG_1781_convert_20121014201704.jpg




重厚感ある
エレベーター!




IMG_1786_convert_20121014201741.jpg



残念ながら

食堂は、レストラン街に変身していた。
地下にレストラン街があるのは、珍しのでは。

母さん
の子供の頃は、デパートの食堂のお子様ランチが、楽しみで母の買い物に、
付いて行ったものだ。

ここで、
母がよく食べていた、五目焼きそばを頂こうと思ったがやめた。

少し
寂しい気持ち。


後半に続く!

SPレコードを聞く会♪


友達に誘われSPレコードを聴く会に行った。
(HOTOGY95を聴く会)
缶 史郎(ほとぎ しろう)さんと言う方が95歳の時に、作られた機械だそうだ。


IMG_1800_convert_20121014165806.jpg


まだ、工事中の東京駅八重洲口直ぐの、ビル地下の小さなホールだ。


八重洲口は、外見も中も近代化した〜って感じになっていた。
なんだか、これから行く所とは対象的だな〜。

友達は、蓄音機が趣味でよく色んな事を知っている。
子供の頃家にあったが、
手で回す小さな物だった。
母さんが、おもちゃにして遊んでいた位だから安いものだろう。
(きっと蓄音機擬きだったのでは〜!)



大きさに驚く



IMG_1776_convert_20121014161824.jpg



IMG_1775_convert_20121014161859.jpg



IMG_1778_convert_20121014161940.jpg




ミキシングやら加工していない音は、
やさしく
暖かい綿に抱かれている様で、とても安らいだ。


決して退屈なのでは無く、
心地よくなり 眠くなる音だ♡



一曲を一気に弾き通す演奏者の魂が、伝わってきた。

貴重な時を分けて下さった、友に感謝なのだ。


さわらの西京漬け弁当

純和風弁当にした




IMG_1798_convert_20121014154222.jpg




さわらの西京漬け
卵焼き
煮物(里芋 にんじん こんにゃく 絹さや)
黒豆
しば漬け

ふりかけは、じゃこ&干しえび&白ごまを炒り
手作りです


秋を感じたので
純和風にしてみました。

稲刈り2


6時から作業開始。
田舎は、朝6時に目覚ましの様にスピーカーから
音楽が、流れるのだ。


母さんは、
家でイケメン君とお留守番だ〜♡
やったー!


IMG_1714_convert_20121012083654.jpg


お弁当を届けに行った時
写真だけ撮る!



IMG_1718_convert_20121012083743.jpg


機械で爽快に稲が、刈られて行く〜



昔の様に天日干しはせず、機械で稲ごと乾燥機にかける。


IMG_3332_convert_20121012084432.jpg


乾燥具わいが、一定の基準になったらその日の内に脱穀

この作業を父さんの田舎では、<するす>と呼ぶ。


IMG_1721_convert_20121012083824.jpg



IMG_1722_convert_20121012083956.jpg



IMG_1724_convert_20121012084047.jpg


お肉屋さんが4Kgのお肉を配達して来た。

夜は、
実りに感謝して焼肉だ〜!


この日母さんは、イケメン君とお留守番

美味しいとこ取りだけの!

母さんだったのだ。




稲刈り

父さんの田舎に、稲刈り手伝いに行って来ました。

父さん&母さん仕事が終わり、東京午後10時出発!

息子は、猫&フェレットが、心配で行きたくない(お前労働を避けたべ〜!)で

留守番!


途中 事故渋滞1時間に遭う!
 
真夜中のパーキングで、初めてファミファミファミ〜ファミファミハ〜!

パーキングはファミマ&軽食屋のみオープン。

結構 寂しい 感じ。


IMG_1698_convert_20121011235724.jpg


父さんの実家に着いたのは、AM1時30分頃だ〜!

ちゃんと布団が敷いて下さってあり、
心配りに感謝♡

仮眠に入る。

母さんは、何処でも直ぐ寝られるお気楽な性格♪

即 爆睡したのだ〜。

ちなみに
母さんの特技 つり革にぶら下がり寝る事とまことちゃんの両手グワッシ〜!

これは、結構 自慢☆

一瞬で出来るんだぜぇ〜!

母さんの、取りえはそんなもん 可愛いいものじゃ〜んと言い聞かすのだっ。

IMG_1766_convert_20121012003813.jpg


後半に続

重いかばん

父さんが、母さんの鞄は、重いな〜と言った。
確かに重い5kgはある。

震災の後 鞄の中には、水のペットボトル、カロリーメイト
チュコレート、携帯の充電器&電池、懐中電灯…諸々  

母さんは、大事な人がいる限り生きたい。

震災時、避難場所に指定され避難なさり、犠牲になられた方々の、
無念、残された方々の思い…


母さんの鞄の重さなんて


教訓の台本が、重いのだ。


ただただ

ご冥福をお祈りするしか、
出来ない。


三枚のジンクス♪

パンパカパン〜



スクラッチくじを久々に買い、
三等 3000円が 大当たり〜


また
三枚のジンクス
なのだ〜



先日
父さんの田舎へ稲刈りに行った時に、買った地酒で祝杯だ〜


すき焼きでカンパ〜イ



IMG_1760_convert_20121011083538.jpg




IMG_1759_convert_20121011083459.jpg



3000円は即胃袋の中へ消えたが
ルンルン気分は、今だ健在
単純な母さんなのだ〜

1000円の夢〜!

通勤の途中、
凄い自動販売機を、見つけた。
堀越学園が、近いので芸能パワーか?
幸運は勝ち取るものか?
はてさて?


IMG_1683_convert_20121004225856.jpg




IMG_1684_convert_20121004225939.jpg




IMG_1686_convert_20121004230033.jpg




怪しい〜!
ロレックスの時計でも出たらとも、一瞬思ってしまった。


1000円で、一夢を買う気には、
成れなかった。

TVなどで、
見た事はあるが、実際にお目にかかれるとは、
思わなかった。

隣は、普通のジュースの自販機なのだ。
妙なオーラ全開だった。

モラル!

通勤の帰り電車の中
母さんは、
頭の切り替え&癒し♡の為
大体、スマートフォンで、
嵐の音楽を聞いているが、
3人の女性が、イヤホン越しに聞こえて、
くるので結構と大きな話し声だ。

どうしても、話の内容が耳に入ってくる。

明らかに 保育士だ!

個人名を出し、
よろしくない、内容の会話!!!!!

疲れ
愚痴を言いたい気持ちも解るが、場所を考えて。


モラルの前に

守秘義務 忘れたの!

 

おからのバナナチーズケーキ♪

最近
メタボだが、スィーツ大好き、父さん
カロリー控えめにするため、おからに
ハマっている。
バナナを使うと、しっとりし砂糖も少量で済みます。

少し、カロリーは上がるが!
今回は、クリームチーズを入れてみた。



IMG_1677_convert_20121003104333.jpg



材料はこんな感じです。



IMG_1663_convert_20121003104259.jpg


小麦粉の代わりが、おからです。


玉子を、
しっかり泡立てる事以外
特に、こつはありません。

食べきりサイズにし、
スプーンでいただきます。

レモンの酸味が、
大人〜

恋するそぼろ弁当♡

恋する♡
猫ちゃんをイメージして、
そぼろ弁当を作ってみた。




IMG_1681_convert_20121003104215.jpg


鶏挽き肉の、
そぼろを作り
インゲンの塩茹で
にんじんグラッセ
レンジでチンした玉子焼き


可愛く飾り
完成だにゃ〜

もう秋なんですかね〜

父さん 息子とランチ(イタリアン)を、
食べに行ったお店で、父さんお気に入りの、
冷製パスタが、終了だった。(今は、もう 秋〜)
父さんが、残念がっていたので、母さんが、ワンパターンの
冷製パスタをまた、作りました。



IMG_1679_convert_20121003000115.jpg



トマトの冷製パスタ!
(父さんこれが、お気に入り)
トマト ガーリック 塩 胡椒 オリーブオイルを、
ミキサーにかけ、冷やす。
パスタが茹で、上がったらトマト&生バジルを散らす。

サラダは、野菜に、クリームチーズを,散し、
ワインビネガーに、オリーブオイルを、
振っただけ。
これが、シンプルで、うまし!
安ワインだけど、超うまし♡

トラッタリアデラノンナ!
母さんの味になった♡

稲刈り

荒野と化した!
プチガーデンに収穫の秋が来た。




IMG_1674_convert_20121002094440.jpg



今年の
収穫!


IMG_1678_convert_20121002094515.jpg



荒地と化した!



IMG_1671_convert_20121002094555.jpg



サボテンは、
強い




IMG_1673_convert_20121002094637.jpg


これを枯らしたら
サボテン+ひもの女だ〜!

はてさて
プチガーデンの行方は〜いかに!


えぇ〜!のお弁当

ビックリ箱のような
お弁当にした!


お寿司もどき&手作り☆ポテト&♡おむすび




IMG_1661_convert_20121002091421.jpg




種明かし(そんな たいそうな、ものか〜)

お寿司は、
はんぺん カニもどきかまぼこ 卵焼き〜

ズームイン!



IMG_1660_convert_20121002091503.jpg


ポテトは、
材料こんな感じです。


IMG_1655_convert_20121002092423.jpg


ポテト 片栗 牛乳 バター 砂糖 塩 胡椒

ポテトをレンジでチン
熱い内に調味料と混ぜ



IMG_1656_convert_20121002091558.jpg


後は、
多めの油で、焼くか、揚げる。
母さんは、焼きました。(父さんが、メタボ……)
揚げた方が、美いに仕上がると思います。


おむすびはの具は、鮭&梅干し

一応、
♡の形にしたつもりです。


ふたを開け、
ビックリしたよ〜!と
言っていたので、成功なのだ〜!
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
