

予約取れました♪ ラ.ベットラ

予約困難な
落合シェフの店
ラ.ベットラ本店に行って来ました♪
(母さん ふら〜と行動すると運が良い!電話し直ぐ予約出来たのだ〜♡)


最寄り駅は東京メトロ有楽町線新富町徒歩7〜8分位
予約20分前位に着いたが店の回りにお客さんと思われる方が
ちらほら!


嵐の前の静けさ


IMG_2051_convert_20121129091354.jpg


開店前にもうこの張り紙やはり予約無しでは無理なんだな〜!
当日朝 店から予約確認の電話が掛かって来るくらいだもんな〜

IMG_2053_convert_20121129091420.jpg


予約5分位前に店の前に戻ったら予約にも関わらず列が〜!

早くに呼ばれたので
店内撮影


IMG_2059_convert_20121129091448.jpg


小じんまりとしていて
気取らない感じ♡


前菜を盛りつけているようだ♪


IMG_2064_convert_20121129091727.jpg



紙のランチョンマットが引いてある

IMG_2063_convert_20121129091822.jpg


前菜
パスタ
メインのコースにした♫


イタリアンは何となく白ワインなのだ〜♩
まず
ワインを注文♪


IMG_2062_convert_20121129091849.jpg


IMG_2061_convert_20121129091918.jpg


父さんとデート♡

前菜
父さんは


IMG_2065_convert_20121129092044.jpg


母さんは


IMG_2067_convert_20121129092019.jpg


来た事に興奮し
選ぶ能力欠如!
無難な盛り合わせに…
自家製テリーヌにすれば…
凄く後悔ガーン!



パスタは迷わず
二人共にこれ!

生ウニ


IMG_2069_convert_20121129092249.jpg



メイン


父さん


IMG_2071_convert_20121129092216.jpg


母さん



IMG_2073_convert_20121129092538.jpg



ウエイターの方達の
心配りが
温かかった♡

落合シェフの人柄がスタッフに移るのだろうな〜☆


予約困難が納得出来る気がしたのだ。


大満足だ〜♡


外に出たら
予約の方が列ぶと言う光景!


IMG_2074_convert_20121129092440.jpg


味は
おもてなしの心なんだな

         かあさんを



隠し技あじフライ♪

つなぎの玉子に隠し味

一味違うあじフライ



IMG_2007_convert_20121127231412.jpg


玉子に隠し味


牛乳&粉チーズ


IMG_2004_convert_20121127231451.jpg


鯵だけではなく

豚肉のミルフィユかつなんか〜

結構応用出来ると思います


美味しかったぜぇ〜

チット到着♡

東京ドームチケット
本日無事
Getいたしました


アリーナでは、ございませんでしたが、当選しただけ超幸運



IMG_2050_convert_20121128073422.jpg




物本だぜぇ〜

幸せ〜


当選した実感ひしひし感じる〜


今回グッズの種類が多い〜


IMG_2049_convert_20121127224639.jpg

値段も高め

節約生活

始発で頑張るぜぇ〜


やっと
ペンライト&パンフレットが買えるのだ〜


当選した時点で

休暇は取ってあるのだ〜〜〜

クリーム明太スパゲッティー♪

家族皆
シャスデリィ〜☆☆☆
星三つ頂ました!




IMG_2039_convert_20121127090856.jpg



IMG_2036_convert_20121127090923.jpg


明太子
生クリーム
バター
マヨネーズ
昆布茶

ブラックペッパー
(トッピング)
大葉
海苔


溶かしたバターに絞った明太子をよく混ぜ
トッピング以外の材料を合わせ
明太バターを加えソースを作って置く


IMG_2038_convert_20121127090957.jpg


味は好みで調節


多めの塩でパスタを茹で
ソースにからめ
出来た〜


父さん言わく
今度は
いかを入れたらもっと
まいうぅ〜
と言っていたので
まっててねぇ〜

唐揚げ弁当♪

お弁当の定番唐揚げメインにした☆




IMG_2029_convert_20121127080746.jpg



IMG_2028_convert_20121127080824.jpg


唐揚げ(前日に醤油 酒 砂糖 ニンニ&しょうがのすりおろしで漬けて置いた)
さつまいもとりんごのレモン煮(冷やしてデザートにしても美味しい)
お花ウインナー
ブロッコリーのブラックペッパー茹で


ブロッコリーは


IMG_2030_convert_20121127080850.jpg



ハム チーズをストローで型抜き
リースにみたて


もう直ぐ
師走だな〜!

ワインだよ!!好物集合!

職場で
母さんの大好物の焼き鳥&寿司の
話題になった。

たまらず
帰り
購入してしまったのだ〜♪

超贅沢なのだ〜☆



IMG_1981_convert_20121127003923.jpg


ワインは珍しく白にしました♪



IMG_1983_convert_20121127004018.jpg


IMG_1984_convert_20121127004124.jpg


豪華だが♪
ワイン以外
デパ地下で半額だったのだ〜♡

次の日
同僚も寿司&焼き鳥を買って帰ったそうなのだ〜!

何だか
こんな職場っていい感じ〜♡

Johnny'sショツプ♡

年に何回か公式の写真を買いに
原宿のJohnny'sショツプへ行くのだ〜



いつ見ても趣があるな〜



IMG_1985_convert_20121126202335.jpg





Johnny'sショツプは、表参道の入り口直ぐの路地にある



IMG_1986_convert_20121126202418.jpg


嵐は写真しか売っていないのだ〜


会計で30分位待つ

嵐に関しては
忍耐が必須アイテム


忍耐が癒しに変わるのでいいのだ〜



写真大人買い



IMG_2032_convert_20121126202621.jpg


IMG_2034_convert_20121126202658.jpg



うぅ〜
元気が出る



帰りは、竹下道リから駅へ

外国で日本の漫画が人気だが、ここのファツションは外国人にはアニメに見えるのだろうか?
芸能人より派手だ〜



IMG_1987_convert_20121126202503.jpg



IMG_1990_convert_20121126202544.jpg
すご〜〜〜


竹下道リの入り口直ぐに


この店

IMG_1992_convert_20121126202846.jpg


IMG_1991_convert_20121126202737.jpg


入ってみた

UFOキャツチャーがあったので何げにやってみた。

一発でget
母さんの力ていったい…何なんだ〜
しゃぼん玉の様な能力なのか〜

IMG_2031_convert_20121126202813.jpg


息子はまったく興味なし

皆 金魚に見えるそうだ!
 (同じ顔に見えるらしい)

母さんとしては、生の人間に興味をと〜思うが


猫とパソコンと食べ物にしか興味ないらしい



息子の友達が大喜びしてもらってくれた



あ〜
コンサート楽しみだ〜

鮭とさつまいも団子♪

定番!
鮭メインの秋色弁当♪




IMG_2016_convert_20121126141306.jpg



筑前煮
さつまいも団子
タコウインナー



IMG_2015_convert_20121126141339.jpg



さつまいもは、一箱頂き!
色々な料理にさせて頂いております。


父さん今日も小さな秋感じてくれたかな〜♡

蕎麦屋で一杯♪

息子が
テストでオール100点を取った
もう二度とは無いだろう〜〜〜記念に何が食べたいと聞くと
とんかつ〜
父さんは仕事が忙しいかったので

二人で

聖おにいさん
の舞台立川へ行った

伊勢丹のレストラン街のとんかつ屋で食事

ご飯 みそ汁 キャベツお替わり自由


隣の席の若い男性…
母さん達より前から居て、みそ汁 9回 ご飯大盛り3回 キャベツ2回…

さすがに、2人で引いてしまった


引いてしまったのは…2人だけ……どうでもいいですね〜


気を取り直し隣の

唯一出店している
更科 堀井で軽く一杯



IMG_1976_convert_20121120234520.jpg


IMG_1978_convert_20121120234549.jpg


お酒は
長野の明鏡止水


IMG_1974_convert_20121120234414.jpg

まろやかだが、パンチがあった蕎麦には合うんだろうな〜!
とんかつ食べて、お腹がいっぱいお蕎麦は次回へ
楽しみが又増えたのだ〜

IMG_1980_convert_20121120234630.jpg


醤油の大根おろしと甘みがバッチグ〜



ほろ酔いの母さんと息子は
2人してゲーセンへ行き


息子は音ゲー

母さんはUFOキャツチャー

800円で
これだけ取れたのは凄いのか〜


IMG_3458_convert_20121120235518.jpg


母さんは、怪物君のケースが取れ大満足なのだ〜

大野く〜ん

ちなみに
蕎麦屋から出、とんかつ屋を覗いたらまだお兄さん
食事をしていた〜

興味本位で覗いてしまった事に

まさしく〜!

CMを見て即
ドラッグストアーへ〜



IMG_1959_convert_20121120094901.jpg



言葉はいらない

秋薫る赤飯弁当♪

紅葉の秋
秋色弁当にした




IMG_1971_convert_20121120094745.jpg



IMG_1966_convert_20121120094823.jpg


煮物は京風な味付け
海老は薄く甘辛に



煮物はかなり美味しかった(自画自讃


父さん大好きな銀杏を最後に一気食いしたら
失敗した〜
と言っていた
何が失敗だったかは
あえて聞いていないのだ〜

クックパツト♪

最近クックパットに♪
簡単に出来る料理を掲載しております♪


これは
超簡単に出来る☆
エノキの瓶詰め♡


IMG_3240_convert_20121116093510.jpg


ハンドルネーム

hotate69 と申します。

ブロッコリーのブラックペッパー茹で
おからのバナナケーキ等…♪
簡単な料理を掲載しております。
50種類掲載しておりますので、機会がございましたら見て下さい♡

リクエスト♪

大好評だったので♪
鶏肉のソテー弁当にした♫



IMG_1934_convert_20121114082757.jpg


父さん言わく、
高級肉の味になる!!!

鶏もも肉一枚に前日
塩 砂糖各小さじ1
酒大さじ3入れ漬け、焼く前にブラックペッパーを振り
オリーブオイルで皮から焼き焦げ目を付け
裏返し弱火にし5−6分焼きふたをしたまま
冷めるまで置いておくだけ。

その間に他のおかずが、作れるのだ。

手作りハッシュポテト

これも簡単!

じゃがいもを荒みじん切りにしてさらさづに
塩小さじ半分を入れ混ぜレンジで5分位(じゃがいも2個)
軽くつぶしながら混ぜ


IMG_1931_convert_20121114082835.jpg

こんな感じ

母さんは、焼きました。
揚げた方が美しいと思う。

ほうれん草はオリーブオイルのガーリック醤油ソテー



IMG_1932_convert_20121114082905.jpg


詰め完成!

ハッシュポテトに父さん感激♡

夕飯にまた作ったのだ〜☆
今度は大判の冷凍食品風〜!


残ったチキンソテーは叩いた梅干しと大葉を巻いて
おつまみに〜♪


IMG_1939_convert_20121114082941.jpg


これも
好評でした♡

超簡単だけど温か〜♡

簡単だけれど
超美味しいお鍋なのだ〜

材料は白菜&豚バラ&水
後は市販のポン酢だけ〜


白菜と豚バラ肉だけ鍋

材料こんな感じ

IMG_3435_convert_20121113230755.jpg




白菜から重ね水100cc位入れ超弱火で蒸し煮



IMG_3437_convert_20121113230849.jpg


こんな風になったら食べごろ




IMG_1938_convert_20121113230612.jpg


白菜&バラ肉の甘みでまいうぅ〜
ポン酢に付け食べる(お好みでゆずなんか〜)
母さん大好き

残っただしは雑炊に〜
水分があまり残らないので水を足しお好みで
長ネ 玉子 だしの素 醤油 普段はあまり使わない味の素 海苔 最後の一粒まで美味しいのだ〜

玉かけ(TKG)ご飯にも味の素は母さん必ず入れるのだ〜

風邪気味なので鍋焼きうどん♡

子供の頃、風邪を引くと、
出前の鍋焼きうどん りんごのすりおろし 瓶に入ったヨーグルトが、
セットで出てきた。(風邪の三種の神器と呼んでいた!)


体調がいまいち(日光の手前じゃないよ〜)
だと(動け 食欲があるのだからだいじょぶだぁ〜!)
鍋焼きうどんが食べたくなる。




IMG_1930_convert_20121113100130.jpg



IMG_1929_convert_20121113100207.jpg


エビ天はスーパーで購入
だしはだしの素で〜
干し椎茸と鶏肉はみりんと白だしで煮ました。


りんごのすりおろしと瓶のヨーグルトが無かったので、
神器にはならず
風邪はまだ退散しない!!!

家族が喜んでくれ♡
元気だから
これで
いいのだ

秋色駅弁風当♪

頂き物のチーズケーキの箱を見て思いついた

駅弁風お弁当にしよう〜





IMG_1941_convert_20121113093546.jpg




IMG_1940_convert_20121113093620.jpg


栗おこわ(市販の素を使いました

かまぼこの梅干し
エンドウ豆の甘煮


メールで秋満載だね〜と来たので嬉しい〜のであった



ハムとチーズのパニーノ♪

たまにはパンで♪
なんとなくパニーノ♫


IMG_1912_convert_20121108225729.jpg

イタリア語なだけ!
サンドイッチなのだ〜♡


材料こんな感じ〜

IMG_1908_convert_20121108225658.jpg


出来上がり〜♪

IMG_1910_convert_20121108225621.jpg


なんか〜何時もの母さんと違う〜!
大人おしゃれ〜な感じ〜!
(元Jリーガーは入ってない〜!)

ジュースは自家製野菜ジュース♡
小松菜 りんご レモン 人参 大葉 冷蔵庫の残り物で〜す。
りんごを入れると大抵の野菜ジュースはOKで〜す。

ふきは無理かも〜!!!

蕎麦屋での挑戦!

母さんは、食いしん坊だが大人一人前が食べられない!
お子様ランチ位の量が丁度良いのだ!(思考回路の方も〜〜〜か〜!)


蕎麦屋で(この店はうどんの方が美味しい)
うどん少なめにして頂けますか?と言ってみた。

はい♡
喜んで〜!

金額は同じだが、残すよりは良いのだ〜!


こんな恥はかき捨てても良いのでは〜

たまに寄る店♪

母さん実は、あまり胃腸が強くない
(単純に飲み過ぎなんじゃないの〜

ここは、手軽に美味しいスープが頂けるのだ〜
優しいお味で、お腹も心もぽっかぽっか



IMG_1916_convert_20121108083255.jpg




IMG_1913_convert_20121108083330.jpg


季節に合わせ色んなスープの中から選べる
今日は 確か(メモれ〜!)ゴッホのオニオンスープ&東京ボルシチのご飯セットをチョイス

ご飯は、超少なめに頼む


カレーや
デザートもあり気楽に入れるお店なのだ〜



豚肉の野菜ロール♪

豚肉の野菜ロール弁当♪




IMG_1901_convert_20121108081538.jpg


豚肉の野菜ロール(大葉 にんじん しいたけ ピーマン)
かぼちゃの巾着(砂糖 バター バニラエッセンス)
ブロッコリーのブラックペッパー茹で
にしんの昆布巻き(市販〜)


豚肉の野菜ロールは、母がお弁当によく入れてくれたおふくろの味♡

栄養価バッグンだぜぇ〜!

おふくろの味って
大切なんだな〜♡

逮捕の瞬間!

某$&#*+?駅で!
逮捕の瞬間を目の前で見てしまった!(驚き〜〜〜!)

テレビのドラマの様$&#*+?署です!と警察手帳を出し連行して行った!

普通のおじさんとおねいさんが3人即座に取り囲んだ一瞬の出来事!

こんな一瞬とは、もうお目に掛かる事は無いだろう!

あ〜〜〜!!

驚いたのだ!


フランスに乾杯〜♪

某デパートで!
母さん大好きな南フランスのカオール地方の
ワインを1000円も価格を下げ販売していたのだ〜!
喜ぶべきなのか〜〜〜!?


俗に黒ワインと呼ばれている位濃くマッタリしている〜。
飲んだ後 妖怪の唇になる。



IMG_1918_convert_20121106220255.jpg



チーズは、チーズショツプの方にワインを出し選んで頂いた。



IMG_1917_convert_20121106220338.jpg



今日も、
幸せだ〜♡

市販のルーで一手間☆

市販のルーに一手間加え☆
本格風なえびカレーを作った。
父さんこれが、大好きなのだ♡



IMG_1903_convert_20121106094120.jpg


ルウーはコスモと言う会社の使う。
写真撮り忘れる(ガーン!)
名のあるスーパーなら大抵販売しています。

えびを400cc位の水で茹で
一度取り出して殻をむき、殻だけをなべに移し30〜40分位煮えびスープを作る。
ざるでこして置く。

玉ねぎのみじん切り(2個分)をバターで飴色になるまで炒めそこにえびスープを入れ
ルー ヨーグルト (あれば生クリーム)牛乳 殻をむいたえびを加え
仕上げにガラムマサラを入れ完成!


父さん&息子♪
絶賛なのだ〜(やったね〜♡)

野に咲くお花弁当♪

さり気なく野に咲くお花をイメージして♪
作りました。




IMG_1907_convert_20121106091852.jpg



詰める前


IMG_1904_convert_20121106092227.jpg


鶏むね肉のソテー(前の日に塩 砂糖 お酒に漬け焼く前にブラックペッパーをふる)
レンコンのカレーきんぴら
アスパラの塩茹で
かまぼこで作った野の花


前の日に
献立ノートにイメージ(それにしても〜雑だの~もし〜!)



IMG_1905_convert_20121106092302.jpg


詰めた感じで、多少変わるが詰める時楽である。


鶏肉のソテーが大好評でした♫

THE GARDENのお薦めワインハウスワイン♪

今日も手抜きのビキビキで!
自分に乾杯!
年に何回乾杯するの〜
(毎日、楽しいじゃん〜〜〜!)
母さん心のつぶやき


母さんは、自分で購入する時はフランスのワインしか買わないのだ〜!
スペイン イタリヤのワインは、情熱的になってしまい次の日 オーレー!


今日はこれ☆

IMG_1899_convert_20121102000748.jpg
  


お供は♪

IMG_1898_convert_20121102000831.jpg


今日は、何があったんだろう?
日常
引き引きで、リセット出来る母さんなのだ〜

半分以上
息子の胃袋に行く〜

壷に入る♪

最近久しぶりに、漫画にハマった!
まことちゃん以来なのだ〜!



IMG_1900_convert_20121101233852.jpg


嗜好品なので!


機会がありましたら、読んでみて下さい。


母さん&息子ハマりました。

日本じゃないと、生まれない漫画かも〜!

蒲田行進曲♫

テレビで、羽根つき餃子の発祥は蒲田!
ニーハオというお店が、元祖だと知り行ってきました。


京急蒲田駅から歩いて5分位の所にありました。
(京急の駅員さんは、どこの鉄道会社の駅員さんよりに生き生きとしている感じがした。)

おぉ〜テレビと同じだ(当たり前田のクラッカ〜!)

IMG_1862_convert_20121101085529.jpg



有名人の写真が壁一面に!
石ちゃんと結構な確率で出会う!



IMG_1852_convert_20121101085611.jpg




本日の主役登場♡
(その前にビールをグビ〜)



IMG_1858_convert_20121101085651.jpg



IMG_1859_convert_20121101085725.jpg


おぉ〜羽根つき餃子の生みの親だ〜♡



IMG_1855_convert_20121101085753.jpg

快く写真を撮らせて頂きました。


残留孤児で、
日本に帰国し小学校で日本語を学び、
恩師達に水餃子を振るまい評判に。
日本では、焼き餃子がやはり主この美味しい水餃子を焼餃子にしたら言う事になり、思考策ごして羽根つき餃子が生まれたとの事。
その後美味しさが、評判になりカンパで開店されたらしい。


塩味の濃い
手作り感満載の温かいお味でした。


蒲田ぶら〜り旅♪
〆は、

父さんとデート♡だったので、夕方から居酒屋で乾杯〜!
(あんた 毎日が乾杯だろう〜!)

酔っぱらいの中年2人、
発車チャイムの蒲田行進曲に送られ…
家路についたのであった。
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
