

息子のリクエスト☆

春休みの、息子のリクエストに答え
母さんオリジナルホットドックにした。

IMG_2865_convert_20130331212536.jpg


IMG_2858_convert_20130331213113.jpg


ウインナーをボイルし
キャベツを、少量のバターとマヨネーズで炒め(整えに塩&胡椒)
パンにマスタードを塗り


IMG_2859_convert_20130331212913.jpg


ボイルしたウイッンナー乗せて
トマトケトマトケチャツプを付ければ
完成です!


IMG_2861_convert_20130331212655.jpg


野菜たっぷり頂けて
美味いです〜〜〜♡

むすこ
6個
朝食に食していた〜〜〜(がーん)


息子の体に宇宙を感じる


ネバーランド♪

最近TVで、これと似た様な物が体に良いと紹介されていた、ヨーグルトも母さん30年(それ以上は細かく言えない)
以上前から食していたのだ〜!!!
発酵食品は、善玉菌を増やすらしいのだ〜
母さんのネーミングは ネバーランドなのだ〜


IMG_2847_convert_20130328225959.jpg

母さんはもずくを使っていたが、TVではめかぶを使っていたので…めかぶにしたが…
お酢を結構入れてしまった。
次回からは、やはりもずくを使おう〜(あくまでも好みの問題です!)

IMG_2846_convert_20130328230044.jpg

発酵食品は、腸を健康にし若返りに繋がるそうだ〜

おまけに母さんおおちゃくストレッチと称しおおちゃくなストレッチ(主にウエスト)を
布団の上で毎朝20分位続けている。(母さんオリジナル)
腸の回りの筋肉を鍛えるとお通じにいいらしい。
偶然なのだ〜
理に叶っていた様なのだ〜

少々デザインには、無理があるが、10代の時の服が今だ着られる(礼服だが〜)

偶然の当たりなのだ〜

スクープ!母さん時代の先取りか〜

父さんの味♡

父さんは、麺類が大好きが!
嬉しい事に母さんのこれが、何処の店よりも美味しい〜と
言ってくれるのだ〜(試行錯誤、父さんの好きな味に辿り着いたが、正しい!)

五目焼きそば

IMG_2842_convert_20130328065252.jpg

しょうが&にんにくをごま油で炒め
材料はこんな感じです。

IMG_2839_convert_20130328065356.jpg

麺は、カロリーを下げる為にお湯で洗い
カリ〜となるまで炒めると言うより焼きます(これが、本当の焼きそばか〜

IMG_2840_convert_20130328065454.jpg

母さんのギャグは、何時も滑るが

焼きそばは
頂ました〜

それでいいのだ〜

お疲れ〜♪

怒濤の毎日が続いているが
デパ地下でつまみ&ワインを選んでいるとリセット出来る
(単純な性格が、功を奏す!)

今日は、こうなったのだ〜

IMG_2848_convert_20130328060833.jpg

ワインは〜
魚が多いが、赤にした(ガッリ食べる時は、赤が好きだ〜)

IMG_2849_convert_20130328060738.jpg

辛口だが、スーと爽やかだ〜

やわらかい感じのジャズではなく
嵐を聞きながら〜
お疲れ〜

最高だぜぇ〜

母さんの頭は、何時も春爛漫であ〜る

豆腐の肉巻き弁当♪

父さんは、マイカー通勤だ!
夜、飲み会があるとの事今日は電車で通勤、帰りの事を考え♡
捨てられるお弁当箱にした。


IMG_2844_convert_20130327221905.jpg


にんじんは、桜型〜
IMG_2843_convert_20130327222009.jpg

豆腐の肉巻き
薔薇擬き玉子焼き
菜の花の辛し和え
にんじんの京風煮

可愛くラッピング

IMG_2845_convert_20130327222058.jpg

イメージは、春 乱舞です

豆腐の肉巻き
大好評でした

年度末

年度末
毎日が、猫の手も借りたい〜〜〜
毎日が、小競り合いだ〜〜〜


母さんの気分転換は、IMG_3774_convert_20130327000339.jpg


翔くん〜♡
携帯の待ち受けがこれ
うぅ〜ん 癒される
今週一杯怒濤の様な日々が続くが、頑張れるのだ〜〜〜

春が来た〜♪

荒野と化した我が家の庭にも春が来た〜

昨年植えて、放ったらかしにして置いた
水仙が、力強く咲いた。

見ているだけで、心が安らぐ奇麗な物には不思議な力があるな〜


IMG_2834_convert_20130321093217.jpg


仕事が忙しいと言う言い訳で、
今年は、植木屋さんに全てをお任せしてしまった、母さんなのに
けなげに咲く花に感動!

喜多方ラーメン♪

父さんとテレビを見ていて
美味しそうだな〜の一言で次の日のお夕飯は、こうなった


手作りチャーシュー入り喜多方ラーメン


IMG_2824_convert_20130321084825.jpg


オオソドックスなトッピングだ


IMG_2823_convert_20130321084923.jpg


チャーシューは、炒飯にも使えるので、手作りしました。


IMG_2821_convert_20130321085018.jpg


しょうが 長ネギ 酒 醤油 砂糖 水を入れ
焦げ目を付けた豚肉(ロースを使いました。)を中火で1時間位煮込み
冷めれば完成です。


IMG_2822_convert_20130321085107.jpg


うまい!(自画自讃)

父さん&息子に星☆☆☆頂きました

からし醤油で頂いても美味しいです


新鮮ないかを売っていたので、
塩辛も作って置いた。

IMG_2825_convert_20130321085200.jpg

ラーメンでほっこり
塩辛でほっこりな我が家の夜は更けるのであった

サブウェイ風サンド♪

息子がもう春休みになった!
今日は、息子のリクエストに答えこれにした


息子大好きサブウェイ風サンド



IMG_2832_convert_20130321081833.jpg


IMG_2828_convert_20130321081934.jpg

今日は、玉子 ハムサンドにした。


IMG_2829_convert_20130321082034_20130321082629.jpg

野菜が乗り安い様に少しえぐります。(えぐったパンは、即母さんのお腹に!)


IMG_2830_convert_20130321082126.jpg

玉子を乗せる前にワインビネガーを少々振ります。
最後にハムを乗せて〜


IMG_2833_convert_20130321082227_20130321082420.jpg

父さんのお弁当には、前日に作って置いた、柚子寒天を添えました

ちなみに
息子は、父さんの3倍食べた〜

今半風佃煮弁当♪

母の味のごぼう入りの牛肉の佃煮弁当にした。
(父さん、言わく 浅草の今半の佃煮の味だ〜と大喜びしてくれた


IMG_2819_convert_20130320083554.jpg


IMG_2818_convert_20130320083644.jpg


牛肉の佃煮
ウインナー(薔薇で〜す)
レンジDEチン玉子(型抜きするのには、奇麗に出来ますよ〜
スナックえんどう

イメージは、春の庭です


お弁当箱を開けて、心が安らいでくれたら〜と思い、お弁当を詰めました

あじゃ〜!!!

パンツスーツを着る機会があり、
久しぶりに着た。
あじゃ〜!!!
パツンパツンじゃん〜(マジか〜〜〜!)
このままでは、全ての洋服が清掃センター行きになるのだ!
父さん、ドラマの主人公の女刑事みたいで、
かっこいい〜♡と言ってくれたが、
お尻が、裂けない内にダイエット、開始だ〜!(健康の為にも)


おぉ〜やった!

毎度のkスーパーで
刺身の盛り合わせが、半額〜
母さん大好きバッテラも〜

ラッキー☆ナイト


ワインはこれにした。

IMG_2808_convert_20130315093239.jpg

手作り感がいい、このスーパーは素材が良いのではずれが無い!

IMG_2807_convert_20130315093336.jpg


これが、半額〜生インドまぐろ〜


IMG_2806_convert_20130315093430.jpg

程よい酸味、甘み、口の中で野村萬斎が、かんらからから〜と笑っている!


IMG_2809_convert_20130315093152.jpg


大腸がん予防の為に、最近わかめを食す様心がけているのだ〜


今夜の夢は
全員と缶蹴りだ〜

ワイルドだぜぇ〜!

三笠会館系の洋食のお店に、息子と食事にいった。

ここは、ハンバーグが美味しい
息子はハンバーグディナーセット&ロメインレタスのシーザーサラダ
母さんは、単品で生ハムやら色々

まずは、ワインお薦めの物を〜


IMG_2770_convert_20130314092402.jpg



驚いたのは!
次の瞬間なのだ〜

ロメインレタスのシーザーサラダ


IMG_2772_convert_20130314092457.jpg


ワイルドすぎちゃんすぎだぜぇ〜

ウエイターさんが、
チーズをすりすりしたくれた〜

母さん思わず、
これて、手でワイルドに頂くんですか〜とアホな質問をしてしまっていた(ガーン)

A:ナイフとホークで!

息子と戸惑いながら いざ、実食!
レタスの深い甘みとすりすりチーズの濃くが口の中で
ワルツを踊りだした

美味しい!

サラダ好きな息子
デザートの後にまた注文すると言う奇行に走る

余程美味しかったんだろうが〜



父さんの好物特集♪

花粉やら他国からの飛来物で、
父さん、体調がいまいち(日光の手前じゃないよ〜)

父さんの好物特集にした



IMG_2775_convert_20130314092011.jpg


冷しゃぶ(ポン酢で頂ます)
サラスパ(ヨーグルトが、隠し味 結構入れます 野菜もたっぷり)
薬味(大葉 みょうが しょうが おかか)たっぷり冷奴
一応 薬味でデトックス効果を狙っている〜

食欲は、あったので安心

健康第一ですね〜

めんこいの〜♡

パソコンの前に座って居ると、
大体こんな感じ
母さんの膝の上でおおいびき
めちゃくちゃ愛おしい

IMG_2800_convert_20130313083348.jpg

定番助六寿司弁当♪

父さんと、ドラマを見ていて,いなり寿司を、食べているシーンがあり、
食べたいな〜
と言う事で助六寿司弁当にした。


IMG_2782_convert_20130313075502.jpg


IMG_2777_convert_20130313075137.jpg


IMG_2778_convert_20130313075243.jpg

具材は、前の晩に煮、当日火を通しました。
椎茸は山椒を利かせ大人の味に
きゅうりは、種の所が傷み易いので、削ぎます。

IMG_2779_convert_20130313075407.jpg



父さん
またまた
感激!
連発でした
母さんも
感激なのだ〜


大入り福袋♪

あずきのおやつを買いに(お土産が、無いとすねる少々我がまま)ホームセンターに行ったら
素晴らしい福袋を発見

透明な袋に入っていたので、可愛いいのが入って入る物を、を念入りに選ぶ



IMG_2799_convert_20130313075018.jpg

一袋
500円なり

あずき
感激
その後の興奮は、凄まじいものだった〜

桜弁当♪

杉の花粉は、超辛いが!
日本中が淡い桜色に染まるのが楽しみだ〜

そんな気持ちを込めたお弁当にした。


IMG_2774_convert_20130312094042.jpg



IMG_2773_convert_20130312094139.jpg


ブリの照り焼き
高野豆腐
いんげんのゴマ和え
桜の花びらレンジ玉子焼き
竹輪の梅&大葉ロール

父さん
春先取りだね〜と喜んでくれたので

単純に嬉しい母さんなのだ

ガーン!

嵐の新曲GET!
ガーン!
パソコンがDVDを読み込まない!!!!!!!!!!
iPhoneに取り込めないじゃん〜


母さん最近一番のショック ガーン ガーン ガーン


音楽は読み込んだのに〜!


通勤の楽しみなのに〜


クリーニングして何とかするのだ〜!


IMG_2766_convert_20130306225004.jpg


DVDは、初回限定盤だけなのだ〜!
同じ曲だが、A とBがありミュージッククリップが違うのだ〜


通常版のは、初回限定盤には収録されていない曲が2曲


ファンは、
コンプリートしま〜す


嵐だから♡
許すのだ〜



春〜よ来いちらし寿司弁当♪

母さんのイメージでは、ちらし寿司は春だ〜!
色取りかな〜? と言う事でちらし寿司弁当にした。



IMG_2744_convert_20130306091623.jpg



IMG_2742_convert_20130306091856.jpg


少量なので市販の五目寿司の素を使った!

IMG_2743_convert_20130306091745.jpg


ラッピングで春をプレゼント♡

IMG_2745_convert_20130306091957.jpg



錦糸卵も市販の物で……
こちらは、完全に手抜きです!
ガーン

鶏の照り焼き弁当♪

デリシャスチキンを、照り焼きにしてみた。



IMG_2736_convert_20130305090838.jpg



IMG_2735_convert_20130305090936.jpg



デリシャスチキン照り焼きバージョン
野菜炒め(バター風味)
プチトマト
インゲンの塩茹で
かまぼこ(菱餅バージョン)


この日はひなまつりだったので、
菱形にかまぼこを切り、春を添えた


デリシャス焼きは照り焼きにしても、
デリシャスでした
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
