

これって〜?

父さんとたまに行くお店にそれはある!!!

IMG_3937_convert_20130531070914.jpg

なんか〜ほのぼのするな〜♪
母さんの子どもの頃は、どこの家にも一つはあったと思う。

すみませ〜ん

『これ、何て言うんでしたっけ〜?』

『ハッピーバードで〜す』

気さくな店で、母さんここでは、♡♡ねえさんと呼ばれている。

うぅん〜そうか〜!
母さんのなかでは、これは<水うち鳥>だった!

正式名称があったんだ〜♪

空いていれば窓ぎわのこの席に座る

IMG_3935_convert_20130531071008.jpg

とても落ち着く♡

創作和食のお店で、ワイン 日本酒もどちらにも合う料理だ。

この日は、二人で冷酒やく一升呑んでしまった〜♪

帰り道

月が、きれいだね〜♪
うんうん〜♪

記憶は、確かだった。

翔くんセンター♡

先行発売で、
翔くん主演ドラマ家族ゲームの主題歌♡
Endless Game Get!
もち 初回限定盤〜♪

ロカビリーぽく超カッコいい〜♡♡♡
カップリングのリズムもスカぽい〜☆
どこがいいて、センター翔くん〜〜〜
衣装も翔くんだけ翔くんカラーだ〜♪

IMG_2981_convert_20130528225308.jpg


IMG_2979_convert_20130528225406.jpg


ドラマも最高だが〜
主題歌も〜♡

ワクワク学校も又今年も開催〜♡
アラフェス コンサート 24テレビ 謎ディナと母さんの後半半年♪
嵐♡祭りや〜♡
通勤は毎日嵐祭りだ〜♪


うぅ〜ん!アメリカン☆

久しぶりに父さんと♡
郊外の大型スーパーに買い物に行った♪
ここは商品のテーマパークか〜!!!
売っているいる、単位がハンパ無く大きい!!!

色々と大人買いしたが(主に消耗品)

父さん
今日は、テキサス気分でこれ買おうよ〜と言うことで

その日のお夕食♪

IMG_4010_convert_20130528090150.jpg


IMG_4008_convert_20130528090255.jpg

ソースは、シンプルに
ガーリック(スライスして油に風味を付けたら取り出し、トッピング)
バター 醤油 バルサミコを肉を焼いた油で作るのが、我が家の味だ〜♪
良く筋切り&美味しくな〜れと叩いて呪文をかけた〜。

息子がいれば、これ一枚などはぺろ〜だろうが、
母さんと父さんさすがに、残した。
700gは、あったかな〜?

お腹はいっぱいだが、父さん焼きおにぎり食べたいな〜♡
よっしゃ〜♡

IMG_3997_convert_20130528090450.jpg

おかか 青のり 梅干し 醤油(少々多め)を混ぜて握り
キッチンペーパーを敷いたオーブントースターで、両面焼けば出来ま〜す♪

菊水呑みながら、
テーマパークの話で盛り上がる、二人であった

牛丼弁当♪

父さんのリクエストで♡
牛丼弁当にした♪


IMG_4015_convert_20130528001918.jpg

お味は、
自称 今半風なのだ〜!


IMG_4014_convert_20130528002014.jpg


インゲンを買い忘れたので、青物は即興きゅうりの浅漬けに〜!
ヘルシーに玉ねぎ&白滝多めに〜☆


IMG_4018_convert_20130528002111.jpg

可愛くラッピングして〜♡

サッパリして美味しい〜と
メールが来た♪

母さんそれだけで♪
感激〜だ〜♡

息子はこの2倍を朝食にたいらげた〜!!!
恐るべし〜∫

母さん家のナポリタン♪

父さん絶賛☆
母さんのナポリタン♪


IMG_2741_convert_20130522093339.jpg


父さん最近このリクエストが多い〜♡
美味しい〜と喜んでくれる父さんの顔が大好きだ〜♪

蛸のマリネ風サラダも好評でした。
(以前デパ地下で購入した物が、美味しかったので、まねして作ってみました。)

庭野生化問題!

我が家では、
庭の野生化が、問題になっている!

貯蔵しておいた、大根 長ネギが〜!!!

IMG_3952_convert_20130522091755.jpg

ねぎ坊主&大根の花〜の乱れ咲き〜!!!(雑草も〜)

IMG_3951_convert_20130522091858.jpg

どちらも、可愛いいが……

野生化問題の解決法は、一つ!

母さんの怠慢除去だ!

密かなあこがれ♡

息子と只今上映中♪
聖☆おにいさんを観に行った♪

上映時間が、迫っていたのでランチは、
ファーストフードで済ます〜!
(早い 安い 急いでいる時は最強だな〜)

映画は、笑いのジェットコースターであった♡
ほんわか、ほのぼのと癒された。
主演が〜〜〜超パワー!
巣鴨を歩いている年代の方が多く観覧されていたのも
超パワーか〜!!!

母さん息子に
<暑いからBRへ行こうよ〜♪>
もちろん息子
行く行く〜(当然〜)

母さん前からこれが、食べたかったのだ〜♡

IMG_2868_convert_20130521084836.jpg

中の星型ナタデココ、超かわいい〜♡

IMG_2869_convert_20130521084930.jpg

母さん一人では、食べる勇気がなかった。
(以外とシャイ〜〜〜と言うか〜幼いだけだろうが〜!)

超 幸福感に全身満たされたのはやはり〜
ありがたい♡

リクエスト♪

リクエストに応え♪
モス風焼肉ライスバーガー再び♫


IMG_2883_convert_20130521082208.jpg


あっ!
サニーレタス買い忘れた(がーん!!!)
昨夜のレタスのあまりで〜!

IMG_2882_convert_20130521082305.jpg


デザートはいちご♡

IMG_2885_convert_20130521082358.jpg


ペーパーナフキンは、無いは〜(ないないないあれもない〜ないないないでも〜怠け者〜)
気合い入れて買い物しなくては〜!

銀ぶら〜♪3

ランチの後は、場外市場へ〜
アメ横並のにぎわいだ〜
昔と変わったな〜と思ったのは、チエーン店の寿司屋が、
随分と増えていて、寺泊の観光地の様になっていた。
これも、時代の流れかな〜!

おぉ〜!!!
テリーさん

IMG_2937_convert_20130516100657_20130516101010.jpg


昔と変わらぬ風景も

IMG_2939_convert_20130516100751.jpg


築地本願寺を見学

IMG_2948_convert_20130517082107.jpg

戦災で焼け
インド様式に建てなおしたとの事。

コンサートも開くようだ。

IMG_2944_convert_20130517082209.jpg


進行方向は、新橋 途中蛇行しながらぶら〜り♪

やはり柳が多い街だ〜

新橋演舞場(タッキー公演中〜♡)
読売新聞 時事通信 朝日新聞社 
県のアンテナショツプ 情報の発地なんだな〜!

おぉ〜
大ちゃん♡

IMG_2952_convert_20130517082347.jpg

かわいい〜♡♡

父さんとゆる〜いほんわかな会話をしながら

新橋に到着

さすが、サラリーマンの街
喫煙専門の喫茶店
<お子様はご遠慮ください>
母さんは、煙草は吸わないが、高い税金出して買って、すみっこに
追いやられているのは、矛盾だ〜。
おまけに箱に脅迫めいた警告!!!
なんか 変だ〜わ〜は おいといて
コーヒータイム♪

本日の〆へと向かう♪

途中 鳥取県のアンテナショップで、
ソフトクリーム購入♪
仲良く1つを2人で〜(絵づらが‥怖い‥)


銀座へ来たらここで乾杯♪

IMG_2956_convert_20130517082445.jpg


IMG_2958_convert_20130517082543.jpg

家族&アベックが多く
ホール全体が楽しい声であふれている♡

ここでしか飲めないレアのものを〜♪

IMG_2961_convert_20130517082637.jpg

IMG_2965_convert_20130517082831.jpg

うぅ〜幸せ〜♪♪♪

IMG_2968_convert_20130517082920.jpg

銀座のシンボル(母さんの中で〜)に また〜と
あいさつし、家路につく酔っぱらい中年2人であった。

銀ブラ〜♪2

ランチをしに築地に到着〜♪
その前に
銀座三越のライオン像が猫を育てていた!
像の表情が、優しく見えた♡

IMG_2916_convert_20130516100254.jpg


さ〜♪
築地と言えば寿司〜♪
母さんの大好物〜♪

母さんの実家は、皆、大の海苔好きだったので、
子供の頃、母さんの母さんと海苔を買う(仕入れ的買い方!)ために
よく来ていた。
お昼は、大体このお店の
松ちらしを、頂いた。


IMG_2930_convert_20130516100358.jpg


大きなどんぶり型お重、懐かしいの〜♡

IMG_2935_convert_20130516100449_20130516100959.jpg

食べ始めてから、写真を‥‥‥(すでに、とりあえづビール)
二段目に蓮根やらかんぴょうがちらしてある。

IMG_2934_convert_20130516100547.jpg

つまみに
あなごの天ぷら&かき揚げを追加し
軽く?
冷酒をちび〜

気さくな感じ昔と変わらないな〜♡
母さん、嬉しくなった。

後半につづく〜

中央線の野菜男!!!

驚き!!!
少し前に
中央線の某駅にて、黒いサンダルに黒い紐を付け
そのサンダルに大根1本を乗せ引きずりながら歩いている、
若い男性を見た!!!
普通にスーツの様な服を着ていた。
周囲ざわめく!!
母さんもざわめく!!!
なんと
今度は、違う中央線某駅(前回の駅とは結構離れている)の線路ぎわの道を同じ人が今度は、
皮をむいたとうもろこし1本をのせ、又も引きずりながら歩いていた。
またまた、
騒然!!!

二度ある事は
三度ある

今度は、何を乗せているのだろう???


銀ぶら〜♪

ゴールデンウィークは、
家でのんびり〜

父さん突然、歌舞伎座見に行こうか〜♪
行く行く〜♡
と言う事で、久々に銀ぶらしました。

五月晴れ
有楽町から〜歩いて東銀座へ

銀座は、新旧が混ざり街の雰囲気がゆっくりしていて好きだ〜♡

こんなお店も〜♪

IMG_2918_convert_20130515074111.jpg

IMG_2919_convert_20130515074207.jpg

近代的なビルの隙間に生活感も感じる!

IMG_2920_convert_20130515074335.jpg

残念ながら定休日だったが、
ここの蕎麦は、美味しい♡

おぉ〜生まれ変わった
歌舞伎座だ〜!

IMG_2922_convert_20130515074432.jpg

IMG_2923_convert_20130515074531.jpg

歌舞伎タワー違和感ないな〜♪
凄ーい!!!

学生の頃
少ないおこづかいで、よく一幕見を観に来たな〜♪
おぉ〜青春が蘇る〜♪

お土産売り場に行ったが、鬼混みで直ぐに出て来た。
ここは、平日に来よう〜♪

この後ランチをしに築地へ〜♪

後半に続く〜

おむすびだ〜い♡

父さん♡
おむすび食べたい〜♡

は〜い♡

IMG_3948_convert_20130514085421.jpg


具は鮭 明太子 梅干し

IMG_3947_convert_20130514085524.jpg

IMG_3949_convert_20130514085624.jpg


息子の朝食!

<爆弾おにぎり>X2

IMG_3950_convert_20130514085754.jpg

具は3種類全部なのだ!!!

一つ、鬼辛わさび入りにしょうかと思ったが、
朝からは、ヘビーなので断念なのだ〜♪

息子起きて直ぐ、完食!

又も宇宙を感じた〜!

帰って来た酔っぱらい〜!

仕事も一段落
父さんとまったりと晩酌だ〜い

デパ地下の鮮魚売り場で、呑んべいにはたまらない
皮はぎの刺身&鰹GET

皮はぎは、もち肝醤油 鰹はにんにく しょうが 大葉のみじん切りを薬味に鰹の下には新玉ねぎのスライス
これをポン酢で〜


IMG_3939_convert_20130514083348.jpg

お酒は、父さんが購入


IMG_3940_convert_20130514083445.jpg

目に青葉
山ホトトギス
初鰹

いいね〜

花粉も去り

最高だね〜




浄化されたのか〜!

母さん、ありがたいお弁当を試食したら
次の日、母さんだけお腹をこわした!
きっと、母さんの中の悪いものが、出ていったんだろ〜!
お陰で又3枚のジンクス☆
スクラッチ3枚で100円&1000円当たっ〜!!!
やはり
神様 仏様パワーか〜!!!

ハマる♪

最近、
これにハマっている♪


IMG_2853_convert_20130510075144.jpg


缶の中に玉が入っていて、
次ぎ方が下手な母さんでも上手に注げる♪
泡が超クリミーだ〜!
これからは、
ビヤガーデンの季節♪
いいね〜♡(家族ゲームの翔くん いいね〜♡♡♡ )

母さん家の情熱ハンバーグ!

渾身の力を込め練り上げた!
母さん自慢のハンバーグ☆
名付けて

<母さん家の情熱バーグ>

秘伝のスパイスを大きなボールに入れ玉ねぎ&挽肉1Kg(息子の胃袋対策&冷凍用)を合わせ
立って、力強くひたすらこねる!!!


じゃ〜ん 完成!!!


IMG_2972_convert_20130509084841.jpg


うぅ〜ん

情熱的

オレ〜♡

聖☆弁当

今月10日から
プチブームなコミック<聖☆おにいさん>が、
アニメで映画公開になる。
舞台でもある立川のデパ地下で、期間限定、弁当を発売していると言う新聞記事を見て早速購入した。


IMG_3924_convert_20130508080647.jpg


IMG_3926_convert_20130508080748.jpg


どちらも
有名なお店が、販売してた〜!


IMG_3928_convert_20130508080845.jpg


IMG_3929_convert_20130508080941.jpg


そぼろ弁当の方は、マリアさまの深い愛情
カレーの方は蓮根で、蓮の花をイメージしたとの事。

家族皆で、分け合いありがたく頂いた。

頂く時のお祈りは、どちらか〜迷ったが〜!!!

待ちわびました!!!

ついに
GET!いたしました。
PopcornツアーのDVD♡

キャー♡
かわいい〜〜〜♡

母さん見に行ってるから〜興奮X500%〜〜〜


IMG_2904_convert_20130501080841.jpg


IMG_2905_convert_20130501080940.jpg


IMG_2907_convert_20130501081034.jpg

もち
初回限定盤なのだ〜☆

嵐パワーで、殆ど寝た状態でiPhoneに〜〜〜
またまた
通勤はハイテンション♡♡♡

朝からニヤケル
怪しいおばさん現るなのだ〜!!!

父さんの思いやり♡

父さんが、
荻窪に用があるから帰り待ち合わそう

うんうん

日本酒の瓶が沢山並んでいるお店に2人吸い込まれる

父さん感激!

入手困難な日本酒が〜

IMG_3914_convert_20130501072535.jpg


濃くがあるのに、さら〜として貴賓がある。

このお店の驚いた所は
お値段が安い!
このお酒一杯900円
父さん、あり得ないと興奮〜!

希少のお酒の為本来は、一人一杯だそうだが、特別2杯頂けた

つまみもお安く

IMG_3915_convert_20130501072645.jpg

これで1360円だ〜!

飲んだ事が、なかったのでこれも

IMG_3916_convert_20130501072754.jpg

この日一番の感激は

父さんの思いやりなのだ


母さん

パワーアップして帰って来たぞー!

お久ぶりです。
突然、病欠の方が出て母さん仕事を
安請け合い(あんた、身の程知らずだよ〜)
毎朝6時起き帰宅8時
しかも休日出勤も!
重なる時は重なるもので、講習
自費で申し込んでおいた、スキルアップの為の講座
こんなに、目まぐるしい日々は、学生以来いだ〜!!!
母さん仕事大好き人間なので、毎日楽しかったが、
後半1週間は、足の痛みとの戦いだった(そんな大げさなもんかよ〜!)
(立ち仕事では、ないのに〜)
幸い母さんの職場には、看護士が常勤しているので、
診て頂いたら
疲労&加齢かな〜と言われ(がーん!)
加齢か〜
本人も納得したら、痛みともおさらば出来た!
病欠の方も、復帰され(良かった、良かった♡)
講座の勉強&レポートに専念出来るぞ〜!
酒も思いっきり飲めるぞ〜(あんた そこだろ〜!)



カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
