

三枚のジンクス♪再び♪

 またも!三枚のジンクス!!!!!
何時も興奮して、即 換金してしまうが、今回は落ち着いて


IMG_4091_convert_20130625100504.jpg

1000円でしたが、売り場の方は驚いていた。

母さんも驚きだが〜!!
70000とか50000とか5000とか3枚で結構の確率で、当たっていると
1000円か〜と良くない心が芽生える!!!

人の慣れ、欲とは、恐ろしいものだ〜

そろそろ
運うんも、おさらばか〜

梅雨と仲良く♪

 少々うっとおしい、この時期☂食卓は爽やかにと♪
寒天の野菜寄せ&手羽先の甘酢煮&ブロッコリーのオイマヨサラダを、作ってみた♪


IMG_4165_convert_20130625085659.jpg


野菜寄せは、こんな感じで作った。
パウンドケーキの箱に、ラップを敷き広がらない様に輪ゴムで真ん中辺りを止めて〜
白だしと酒&寒天パウダーの分量の熱湯を混ぜ、敷き詰めた野菜&かに風かまぼこの中に入れ、冷めたら冷蔵庫に〜♪

IMG_4163_convert_20130625085514.jpg

おぉ〜成功!
IMG_4164_convert_20130625085609.jpg

お酒は〜♪

IMG_4166_convert_20130625085756.jpg

樽の香りが、本当にする〜♪

IMG_4169_convert_20130625085846.jpg

うんうん
新潟のお酒だ〜さら〜♪

今日の料理はどれも☆☆☆頂き〜

お酒が進んだ、母さん&父さんであった〜

雨降りの庭♪

 にぎやかな♪
雨降りの庭をイメージして作ってみた♪

IMG_4160_convert_20130625084400.jpg


IMG_4155_convert_20130625085411.jpg

かたつむりのおむすび(目は、黒ごまを押し込んだ)
アスパラとにんじんロール
さつまいもの巾着
ブロッコリーの塩茹で
とうもろこし

父さん♡
ふたを開け♪
にっこりしたそうだ〜♪♪
母さんルンルン〜♡

Tシャツを求め〜♡2

 はやる気持ちをぐぅ〜と抑え、厳選し幾つか購入♪
興奮してお腹が空いたな〜そろそろランチ♪
サラリーマンの聖地、新橋の駅ビルへ行ってみよう♪

IMG_4122_convert_20130621100904.jpg

飲み屋さんが、地下街に〜さすが聖地だ!!!

IMG_4126_convert_20130621101048.jpg

昼は、ランチをしている様だ〜

おじさんばかりで(あんたも おばさんだろうが〜!)
少々気後れ(あんたでも する事あるんだ〜!)

東京駅近くの大好きなお店へ〜♪

歌舞伎座もそうだが、文化+近代が今風なんだな〜

中央郵便局
化粧台の様だな〜!!!

IMG_4133_convert_20130621101144.jpg

毎度のカフェ1894♪

この重厚感、癒される〜〜〜♪

IMG_4131_convert_20130621101236.jpg

今日はローストビーフが無い〜(ガーン〜〜〜!)
ソースが美味しいのに〜!

鶏肉のトマト煮に〜♪
軽くビールを一杯!

IMG_4127_convert_20130621101324.jpg

デザート&コヒー追加♪

IMG_4128_convert_20130621101545.jpg

濃厚でうまし♡
新橋駅の翔くんの写真を思い出し♡
ルンルンしながら帰宅

本日の厳選品♪
24テレビTシャツピンク タオル 笑点雷おこし

IMG_4144_convert_20130621101659.jpg

IMG_4145_convert_20130621101847.jpg
後ろ
IMG_4146_convert_20130621101947.jpg

IMG_4142_convert_20130621102146.jpg

IMG_4143_convert_20130621102251_20130621102653.jpg

一人足りないよ〜!

Tシャツは素敵なので四色全部、笑点の扇子など等、色々と迷ったが、
夏のコンサートに向け、財布の紐を固くした。

笑点の雷おこしは、一晩で息子の胃袋に消えた!
母さんの心が昇天した(ガーン!!!!!!!)

Tシャツを求め〜♡

 今年も嵐が、パーソナリティーを務める24時間テレビの♡
大野くん&草間さんとのコラボTシャツを買いに♪汐留に行った♪
新橋駅の日テレへの地下通路で母さん感激♡♡♡♡♡
翔くんがお出迎え〜(うぅ〜キャー倒れそう〜♡)

IMG_4106_convert_20130620095445.jpg


分身の術か〜♡

IMG_4105_convert_20130620095535.jpg

人目なんてこの際、関係ないのだ〜♡
バシバシ♡写メ〜♡

IMG_4115_convert_20130620095643.jpg

こんな所であの番組は、撮影していたのか〜♪

おぉ〜ここだ♡

IMG_4112_convert_20130620095750.jpg

ここでも♡お出迎え♡しかも全員で〜♡

IMG_4111_convert_20130620095855.jpg

ギェ!!!イモト!!

IMG_4109_convert_20130620095950.jpg

ここでしか、買えないグッツが沢山だ〜♪
修学旅行生らしきグループを、来る途中随分と見かけたな〜
結構、笑える物も沢山ある。

笑点グッツ♡
欲しい〜♪

見ていると、散財しそうだ〜!

後半につづく〜

鮭弁♪

 じめじめしているので、サッパリと鮭弁にした♪

IMG_4088_convert_20130620093344.jpg


IMG_4085_convert_20130620093448.jpg
 
焼き鮭
はんぺんの梅大葉はさみ
南瓜の甘煮
いんげんのごま&おかか和え
黒豆

これからの時期、梅干しが大活躍だ〜

オ〜ソレ〜ミオ〜♪

 今日は、珍しくイタリアのこれにした♪

IMG_4076_convert_20130614092230.jpg

まさに 太陽の味〜♪

つまみは〜♪

IMG_4074_convert_20130614092323.jpg

母さん某Kスーパーの帆立の串焼きが、大好きだ〜♡
ここのは、素材が抜群にいい♪

雨の音も いと楽し〜

憧れの富士そば♪

 ついに、行きました富士そば〜♪
翔くんも大好き一度行きたかったのだ〜♪
券売機でまず券を〜♪
店内に入り驚き!立ち食いじゃないじゃん!!

冷しおくらとろろ蕎麦〜♡

IMG_4073_convert_20130614092140.jpg

おぉ〜♪
とろろもおくらもたっぷり〜♪

翔く〜ん
食べたよ〜

久しぶりのお一人ワイン♪

 やれやれ、最近やっと生活ペースが戻った♪
おのづとデパ地下へ〜〜〜♪

今日は、これにした♪♪♪

IMG_2693_convert_20130613090256.jpg

つまみは〜

IMG_2730_convert_20130613090935.jpg

ベーナスうまし!
これと母さん大好物
鳥皮の焼き鳥&寿司〜♪

天からの
雨だれを聴きながら♪
帰って来た
母さんマンなのだ〜

お花の庭弁当♪

 少々、憂鬱なこの時期、昼の一時 ほっ〜♡と思い今日は♡
お花の庭サンドイッチにした


IMG_4071_convert_20130612090446.jpg

今日の具は、
ハム&きゅうり

ツナ
ブルーベリージャム
デザートはキーゥイ

IMG_4065_convert_20130611075529.jpg

ランチパック風のサンドイッチは、こんな感じで作りま〜す。

IMG_4066_convert_20130612090630.jpg

きゅうりのスライス&ハムを重ね
適当な大きさの器で、回しながらくり抜きま〜す。

IMG_4067_convert_20130612090543.jpg

IMG_4070_convert_20130612090718.jpg

簡単で〜す

またも父さんからメール♡

母さんの一手間に
涙がぽろり〜

早起きは三文の徳だ〜

ジャンクなつまみ!

 駅ビルで、何だかそそられるスナックを購入!
アボガトのディツプ付きだ〜♪

IMG_2718_convert_20130611082959.jpg

三角の物は、魚のシートのフォアグラ包み!!!


スナックには、ビール♪

IMG_2852_convert_20130611083356.jpg

フルーティーなビールだ〜♪♪
たまにはジャンクも

いいねぇ〜

梅雨の庭♪

庭のあじさいを見て、イメージし作りました♪


IMG_4062_convert_20130611075437.jpg


IMG_4060_convert_20130611075955.jpg


豚肉の豆腐ロール
野菜炒め(バター風味)
さつまいものあじさい
ブロッコリー
かたつむりのかまぼこ
じゃこ

空梅雨だが、大地は潤いを欲しているかな〜

父さんからメール♡
ふたを開けて ほのぼのしたよ〜♪

母さんの心はうぅ〜ん

松潤〜〜〜

Get♪

 やっと!行けました原宿〜♪
今回あまり、新しい物はなかったけど〜
母さんルンルン〜♡
平日なのに、会計30分待ち!!!

新色のアルバムも〜♡

IMG_4054_convert_20130604233005.jpg


IMG_4053_convert_20130604233102.jpg


新曲、聴けば聴く程〜超素敵〜〜〜♡
振りっけも、ユニークで〜〜〜うぅ〜ん〜キャー♡♡
コンサートのクライマックス 間違いない〜(何時のギャグだ〜)
夏に向け増々、気合いの入る母さんであった!

楽しかった♪

 職場で、突然頼まれたパネルシャアターの色塗り!
えぇ〜!どうして、母さん〜?

ハマった〜!
サービス残業〜♡

IMG_3989_convert_20130604230622.jpg


IMG_3990_convert_20130604230722.jpg


なぜ?
母さんに、この仕事が回って来たかは、さておきハマってしまった。

すごい〜♡と褒められ〜♡超楽しく〜♡

いくつになっても、褒められると木に登る母さんであった

幼稚園弁当♪

 講習で、五歳児のお弁当制作&レポート提出の課題が出た。
講習の内容を踏まえ、卵完全除去と設定した。
いざ、考えると大変であった!
加工食品の成分表見をながら買い出しに、えぇ〜こんな物にまで卵って使われてんの〜!
子ども向けの物には、大きく表示したある。
買いやすいが、アレルギーは、命とかかわる大きな問題なんだと痛感!!!
大豆や小麦など多くの食品の素材に使われている物にアレルギーを持つ子の保護者のご苦労は、
想像を絶する!


IMG_4033_convert_20130604095157.jpg


IMG_4032_convert_20130604095248.jpg


素材はもちろんだが、調味料も記入。

毎日、食事を作るとなると大変だ〜!

⁂ちなみに、母さんが通った講習は、チャイルドマインダーと言う資格で、嵐全員持っている♡
 動機は、さておき 良い知識となったのは確かだ。

カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
