

自然の底力♪

 桃を沢山頂いたので♪
コンポート&ゼリーを作ってみた♪


IMG_4260_convert_20130730094939.jpg

水 砂糖 ワイン 桃の皮で煮て冷やすだけだ〜!
桃の皮からほんのり赤い天然色素が出る〜♪

試しに煮汁が熱い内にゼリーにもしてみた。

濃くが、違う!
お中元に、某新宿のフルーツショップのゼリーを頂いたが、母さんのは味が深い♪
母さんもビックリした。

父さん、息子も大絶賛☆

添加物がない自然の味に勝るものなしか〜!
母さんの力ではない!

桃の底力だ〜☆

またも三枚のジンクス♪

 息子と久しぶりに息子の洋服を買いに出掛けた♪
自分のは、一人で気楽に買いたい。
セールの時期まとめ買い☆
息子に選ばせると、えぇ〜と(この服着たのと歩きたくない〜!)
趣味が母さんとは違う!
でも、それも個性と言う事で自分を納得させる母さんだ〜!
買った服を直ぐに来て歩くのも息子の変な癖か〜!
心持ち離れ歩く母さんだ〜!
(この日の息子の一番のお気に入りは、水色のシャチのイラストのTシャツ!可愛いけど〜家で着てよ〜!)

などと、心で悪い気持ちをささやきながら歩いていると、宝くじ売り場!
ためしに、三枚スクラッチを買ってみた。

IMG_4265_convert_20130730094836.jpg

じぇじぇ!!

1000円と200円当たった♪

三枚のジンクスだ〜♡

うんうんさん
母さんをまだ見放さないで下さったのね〜♪
ありがとう♡

その後
息子がゲーセンに行きたいと言うので、
母さんUFOキャツチャーを100円で1回やってみた〜♪

じぇじぇじぇ〜♡

IMG_4268_convert_20130730095835.jpg

バナナを2本GETだぜぇ〜♪

息子のシャチが光って見えた〜♡

でも
このバナナどうする〜!




豚汁に〜!

 豚汁にシャンパンと言う!暴挙に走った!!
だが、結構いけた♪

IMG_4151_convert_20130625085935.jpg

暑い日は、こんな組合わせも 悪くない。

海苔巻き弁当♪

 猛暑が、続き食欲もいまいち!さっぱりとのり巻き弁当にした。

IMG_4249_convert_20130726045617.jpg

かっぱ巻き
梅しそ巻き
ツナマヨ&きゅうり(きゅうりは、千切りにして白ごまを振るのが、母さん流)

IMG_4246_convert_20130726045720.jpg

IMG_4247_convert_20130726045811.jpg

彩りが、少々寂しかったので、旗と頂き物のゼリーでごまかした!

母さん♡Nice☆とメールが来たので♡

母さん ほ〜♪

昔なら!

 母さん、階段から落ちた!
自宅玄関の階段なので6段位しかないが、痛かったのだ〜!!!!!
両ひじに大きな擦り傷、子供の頃ならあかちんで、りんごを描かれ
きっと笑い者…間違いない…!
おまけに、背中も打ち貴重な夏休みを一日消化してしまった。(ガーン)
ドジな母さんの巻きであった。

母さん倒れそう〜♡

 先日、友達と飲みに行ったとき♪


IMG_4242_convert_20130719085759.jpg


キャー♡
酒蔵さ〜ん♡
素敵すぎ〜♡

きりとしていて、メリハリがあり翔くんみたいなお酒〜♡

最高な一時だった〜♡♡♡

友達とたまに
飲みに行くお店で、母さん大好きなお店だ〜♡
ますます、大好きに〜♡

その後


IMG_4241_convert_20130719085850.jpg

黒龍
利き酒とエンジン全開になり友との会話も全開に〜♪

丑三つ時♪

 ワクワク学校は、落選!
行けなかった!!(嵐友が、行けたのでクリァーファイル買って来てくれた〜♪)

アラフェス申し込み開始から、3日目の丑三つ時、やっと回線つながり申し込みが出来た〜♡
今年も、凄い倍率なのは間違いない!!!!

当選発表までドキドキの日々が続く〜

嵐の夏の始まりだ〜♡

鮭弁♪

 父さんが、お弁当箱を会社に忘れてしまったので!
(洗って、あるそうなので、一安心♡ 洗っていなかったら!!今の時期大変だ〜)
プラスチックのお弁当箱で〜♪


IMG_4036_convert_20130717093141.jpg


IMG_4035_convert_20130717093234.jpg



南瓜の巾着(シナモン風味)
バラかまぼこ
グリーンアスパラ
ブロッコリー

うぅ〜ん
何だか見栄えが〜

帰宅した父さんに聞いたら
木のお弁当箱の方が、御飯が美味しいよ〜♪

自然の力に、脱帽だ〜712092.gif

八重さんの里を訪ねて♪4

 次の日、幸い二日酔いにもならず♪
日新館を見学し、宇都宮のインターまで一般道でGoGo~~~♪

IMG_4196_convert_20130709084353.jpg

今で言うエリート一貫校か〜?
会津の教育レベルの高さが、うかがえる!
門の葵の御紋が、忠義の深さを感じさせた。

途中、地元のスーパーで特産品を購入し(主に酒&味噌だ〜!)
(長〜い豆腐や見た事も無い物に母さんいちいち父さんを呼んで興奮)

栃木近くの渓谷で、一休み(名前を忘れた〜)

栃木はやはりこれでしょう ゆばソフト♪

IMG_4212_convert_20130709084537.jpg

お醤油掛けたらもっと美味しくなりそうだ〜 

渋滞にも会わず♪
夕方、到着〜♪

その日のお夕飯は、会津で購入した物で

IMG_4215_convert_20130709084632.jpg

なぜかあゆ〜
(すでに、ほろ酔いで写真が、ぶれている〜 ガーン!)

生で濃くうまみ満点☆

IMG_4216_convert_20130709084745.jpg


濃いが、まろやか〜♡
父さん、原酒が好きだ〜♪
母さんが、スーパーで色々と見て楽しんでいる間、お酒&馬刺&あゆを持って
ス〜とかごへ〜(目の付けどころが、違うのだ〜

IMG_4218_convert_20130709084837.jpg


思い出話に飲みふける二人であった〜

八重さんの里を訪ねて♪3

 感傷のにひたり下山
やはり母さんは、ミーハーだ!!!
これ、TVで見た〜迷わず購入!!!!!


IMG_4223_convert_20130709084138.jpg


引き金を、引くと傘が開く傘の先は、銃口だ〜おまけに背中に背負える!
(買ったは、よいがどこでさすんだ〜)
父さんは、下駄を買っていた〜!
この夫婦っていったい〜

地酒を買おうと、お土産のおじさんに聞いたら
お土産屋の酒は、
高いだけで、うまくねぇ〜 いいスーパー教えてやっから〜そこさいけ〜

日新館の教えか、会津の方は皆、親切なのか〜

教えて頂いたスーパーへ行き驚き!
日本酒に限らず、東京のデパ地下より美味しそうなお酒がいっぱいだ〜♡

持ち込みOKな宿なので、これを購入♪

IMG_4211_convert_20130709084236.jpg

濃くがあり、辛口だがまろやかで〜
2人で一晩で呑みほした。

後半につづく

八重さんの里を訪ねて♪2

 飯盛山へ行った。
悲惨な心が傷む所だ。観光地になろうが、たくさんの人が来て、今の平和な日本があるのは、
歴史の上に成り立っていると言う事を、心にとめて置く事は、大切の事だと母さんは思う。
白虎隊と言えばうぅ〜ん
うちの息子と同じ位だよ〜!
よけい心が痛む!!

IMG_4210_convert_20130708091555.jpg

病み上がりでもあるので
エスカレータで〜

IMG_4200_convert_20130708091656.jpg

ここから
市街地をみて……

IMG_4205_convert_20130708091750.jpg


お線香をあげ
手をあわせ
ご冥福を祈った。

後半につづく

八重さんの里を訪ねて♪

 夏休みが取れたので♪
父さん〜♡温泉に行こうよ〜♪と言う母さんの思いつきで〜♪
二泊三日の小旅行へ〜♪(フルムーンじゃないのか〜!!!)
宿の手配は、父さん任せ!いい気♪ 夢気分♪ 我がままな母さんである!(ちがう〜父さんが優しいの〜と言う事に〜♡)

母さん、体調を崩し約一週間仕事を休んでしまった(湯治も兼ねのんびり旅にゃ〜

行き先は、今話題の 会津だ〜♪
八重さんに、パワーを頂に行きました。

珍しく首都高も東北道も渋滞なく、ラッキーだった♪

ラーメン大好きな父さん、会津に着くなりここへ
ナビには既に登録済みのようであった。


IMG_4192_convert_20130704061712.jpg

普段は緑色ののれんだが、
日曜日は特別で黒いのれんの<黒はせ川>にバージョンアップするらしい!
以前、緑ののれんの普通の時に行っているので、ラッキーだ〜☆

開店と同時位に到着したが、既に行列(車のナンバーも品川やら青森やら静岡やら〜凄い)
30分程で、入れたのだ〜♪

何処が違うのかと言うと麺の太さ&濃く&厳選メニューのようだ?

IMG_4182_convert_20130704061820.jpg

前回来た時1時位だったのに、完売していたチャーシュー麺に♪

IMG_4194_convert_20130704061915.jpg

おぉ〜おどんぶりから、はみ出てる〜☆

魚介系の濃厚スープ
麺が通常より太いので濃くしているのかな〜?
チャーシューが、口の中でとろけるが、サッパリとしていて肉の甘みたっぷりだ〜♪

息子も来ればいいのには、つまらないらしい﹅
観光よりテーマパークがいいらし、サファリパークは目が輝いていた(特に猫の家)
お土産を購入

IMG_4222_convert_20130704065651.jpg

霧箱入りの凄いのもあったが〜
そこまでは〜!

後半に続く♪







カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
