

復活♪

 日が落ちるのもだいぶ早くなってきた今日この頃、秋も近いんだな〜♪ と何が関係あるのか〜は、おいといて弁当復活だ〜♡
(あんたの やる気の問題だと思うぞ〜!)

オオソドックスに鮭弁だ〜♪

IMG_4509_convert_20130910093537.jpg


IMG_4507_convert_20130910093629.jpg



ごぼう&人参の京風煮物
絹さやの塩茹で
玉子焼き
黒豆

楽器の演奏と同じ様に休むと発想が、乏しい基本に戻った!

父さんも、母さんと同じお弁当箱を事務所に忘れて来た〜!

そんな、ところは似なくてもいいのに〜!!!

断トツ♪

吉祥寺の東急デパートに美味しい蕎麦屋があると聞いたので行ってみた。

神田 まつや
人気らしく15人くらい並んでいた。

母さんは、初めてのお蕎麦屋では天ざるを注文することにしている。


IMG_4481_convert_20130904091816.jpg

IMG_4482_convert_20130904091901.jpg

IMG_4483_convert_20130904091946.jpg


つけ汁に三つ葉とゆずがはじめから入っていた。
薬味は、大根おろし&長ネギか〜
(母さんは蕎麦にはわさび そば湯の時に七味派)

蕎麦は太め(母さんの好みは細め)
冷水でしっかりしまっている♪
のどごし爽やか〜

つけ汁のだしが上品で蕎麦とよく合う♪

この蕎麦とつけ汁には、わさびより大根なんだな〜
天ぷらは塩を頂き塩で〜

そば湯♪
蕎麦の風味全開〜うぅ〜美味しい♡

最近♪
食べた蕎麦で断トツに美味しかった〜〜〜♪

従業員のおばちゃん達が、なんか凄〜く一生懸命で気持ち良かったのだ♡

相席した方が、鍋焼きうどんを召し上がっていた。
おもちが入っていた♡凄く美味しそうだったのだ。
食べたい〜!

寄り道の場所が、また増えた♪





韓国風素麺♪

 毎日、刺す様な日差し!
残暑ではないまだ夏だ〜!!

父さんに何食べたい〜♡と聞くと 『素麺』
たまには、試行を変えてみた。

母さん特製☆韓国風素麺☆

IMG_4460_convert_20130904091721.jpg

簡単である!

麺つゆ

お酢
ガムシロップ(これが、いい味出します〜)
にんにくのすりおろし
白ごま

混ぜ冷やして置く♪

素麺を茹で、氷でしめる

トッピングはお好きな物を〜

父さん大絶賛〜♪
お変わり頂きました〜♡
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
