

SPレコードを聞く会♪


友達に誘われSPレコードを聴く会に行った。
(HOTOGY95を聴く会)
缶 史郎(ほとぎ しろう)さんと言う方が95歳の時に、作られた機械だそうだ。


IMG_1800_convert_20121014165806.jpg


まだ、工事中の東京駅八重洲口直ぐの、ビル地下の小さなホールだ。


八重洲口は、外見も中も近代化した〜って感じになっていた。
なんだか、これから行く所とは対象的だな〜。

友達は、蓄音機が趣味でよく色んな事を知っている。
子供の頃家にあったが、
手で回す小さな物だった。
母さんが、おもちゃにして遊んでいた位だから安いものだろう。
(きっと蓄音機擬きだったのでは〜!)



大きさに驚く



IMG_1776_convert_20121014161824.jpg



IMG_1775_convert_20121014161859.jpg



IMG_1778_convert_20121014161940.jpg




ミキシングやら加工していない音は、
やさしく
暖かい綿に抱かれている様で、とても安らいだ。


決して退屈なのでは無く、
心地よくなり 眠くなる音だ♡



一曲を一気に弾き通す演奏者の魂が、伝わってきた。

貴重な時を分けて下さった、友に感謝なのだ。



コメント

Secret

カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
