

寒〜いので おでん♪

給湯機が凍結する程
寒かったので
お夕食はおでんにした

山形の
  地酒が
     おでん呼んでいる
               母さん心の俳句

(そこ だろう〜)




IMG_2457_convert_20130129090053.jpg



先日
父さんの友達が
山形かいらし
頂いたものです。

フルーティーな口当たりで
あぁ〜と言う間に飲みほした




IMG_2476_convert_20130129085959.jpg



母さん
おでんに赤いウインナーが欠かせないのだ!

ウインナー巻きではなく
赤いウインナーなのだ


下に結構
色んな具が入っているが
赤いウインナーが
何時も表舞台を独り占めしてしまう。




スーパーで
菜の花を売っていたので
おひたしにした

食卓に少し
春を添えてみた


      きのこは〜 秋っぽいぞ〜 


(エリンギが、冷蔵庫で寂しそうにしてたから、これまた寂しそうにしていたベーコンとにんにくを
 バター醤油で炒めてみました。父さん凄く美味しいと喜んでいたんだから それでいいのだ!)

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
