

幼稚園弁当♪

 講習で、五歳児のお弁当制作&レポート提出の課題が出た。
講習の内容を踏まえ、卵完全除去と設定した。
いざ、考えると大変であった!
加工食品の成分表見をながら買い出しに、えぇ〜こんな物にまで卵って使われてんの〜!
子ども向けの物には、大きく表示したある。
買いやすいが、アレルギーは、命とかかわる大きな問題なんだと痛感!!!
大豆や小麦など多くの食品の素材に使われている物にアレルギーを持つ子の保護者のご苦労は、
想像を絶する!


IMG_4033_convert_20130604095157.jpg


IMG_4032_convert_20130604095248.jpg


素材はもちろんだが、調味料も記入。

毎日、食事を作るとなると大変だ〜!

⁂ちなみに、母さんが通った講習は、チャイルドマインダーと言う資格で、嵐全員持っている♡
 動機は、さておき 良い知識となったのは確かだ。


コメント

Secret

カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
