

巨匠の愛したお酒♪

巨匠 黒澤監督が愛したお酒と書いてあったので、
購入してみた。



ラベルがすでに黒澤ワールドだ〜
IMG_2715_convert_20130228082202.jpg


辛口の少々癖のある(あくまでも、母さんの味覚です。)
お酒だ〜
三船敏郎さんが、日本刀を持ち向かって来そうな感じ!


IMG_2714_convert_20130228082258.jpg


生のえんがわの付いた平目の刺身&鰹Get!


IMG_2717_convert_20130228082350.jpg


運良く天然の北海道産の帆立も〜
網で焼き、お醤油をジュ〜♪
お醤油だけで、味の素を掛けた様な味になった!
甘み&濃くハンパない!!
激うま!
毎度〜のすべて半額なり♡


夢で侍に暴れられたくはないが、
豪華なキャストに会えるのは、

間違いない!!!
(あんた 何時も 古いよ〜)




京都どすぇ〜♪

今夜はこれにした



IMG_2504_convert_20130207083624.jpg


このお酒は
口の中をロマンスいっぱいにしてくれた

もう一杯
いかがどすか〜
と語りかけて来るのだ。


IMG_2503_convert_20130207083552.jpg



上品かつ色気のある
お酒でした どすぇ〜

山形の酒♪

今夜は
これで、乾杯〜♪



IMG_2555_convert_20130205234209.jpg


口の中で フルーティーな香りが 踊り出す 幸せだ〜 


つまみは
お弁当の残りと
めばちマグロ…と春の木の芽のてんぷら…
木の芽は 塩がいい 


IMG_2554_convert_20130205234243.jpg



あぁ〜 どれも 日本酒と相性が良い 
口の中が 阿波踊りだ〜 



えらいこっちゃ〜 えらいこっちゃ〜 よいよいよいよい〜 
同じあほなら〜 食べなきゃ〜 そんそん〜 

ぬか漬けで一杯♪

今日はこれ

ぬか漬けと塩鯖焼きで一杯だ〜




IMG_2500_convert_20130130094218.jpg


母さん
ぬか漬けと玉子かけ御飯には
科学調味料が、欠かせないのだ〜


母さんの中では、
化学調味料は、日本のスパイスだと思っている




IMG_2501_convert_20130130094308.jpg


ほんのり
樽の香りがし母さん福島のお酒では、好きなのだ〜



〆は
塩おむすび


御飯
最高〜なり

エコ瓶 菊水 ☆

2ヶ月前位
某有名スーパーで
菊水の会社の方自ら、試飲販売していた。

当然
試飲

ワインの瓶やら
色々な瓶
お酒とは思えないラベル

お話を伺うと
リサイクルにならない瓶を
リサイクルで使い販売しているとの事

説明されないと
瓶がみな違うので
お酒とは思えない

中身はみな同じなのだ


まだ
販売していたので
即購入

母さんの様に説明を受けていれば
分かるが
知らないとなかなか購入出来ないのでは?


張り紙等
説明書きがあればもっと売れるのでは〜
と思った


とても良い試みだと思うのだ〜




IMG_2207_convert_20130130202055.jpg




つまみは〜



IMG_2205_convert_20130130202025.jpg




ぶりかま
美味しかったぜぇ〜

当然
殆どが
息子の胃袋へ
消えた〜

平日は帰宅すると
8時をまわっているので
腹ぺこ君の食べる活き良いは凄まじ
カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
