

銀ブラ〜♪2

ランチをしに築地に到着〜♪
その前に
銀座三越のライオン像が猫を育てていた!
像の表情が、優しく見えた♡

IMG_2916_convert_20130516100254.jpg


さ〜♪
築地と言えば寿司〜♪
母さんの大好物〜♪

母さんの実家は、皆、大の海苔好きだったので、
子供の頃、母さんの母さんと海苔を買う(仕入れ的買い方!)ために
よく来ていた。
お昼は、大体このお店の
松ちらしを、頂いた。


IMG_2930_convert_20130516100358.jpg


大きなどんぶり型お重、懐かしいの〜♡

IMG_2935_convert_20130516100449_20130516100959.jpg

食べ始めてから、写真を‥‥‥(すでに、とりあえづビール)
二段目に蓮根やらかんぴょうがちらしてある。

IMG_2934_convert_20130516100547.jpg

つまみに
あなごの天ぷら&かき揚げを追加し
軽く?
冷酒をちび〜

気さくな感じ昔と変わらないな〜♡
母さん、嬉しくなった。

後半につづく〜

銀ぶら〜♪

ゴールデンウィークは、
家でのんびり〜

父さん突然、歌舞伎座見に行こうか〜♪
行く行く〜♡
と言う事で、久々に銀ぶらしました。

五月晴れ
有楽町から〜歩いて東銀座へ

銀座は、新旧が混ざり街の雰囲気がゆっくりしていて好きだ〜♡

こんなお店も〜♪

IMG_2918_convert_20130515074111.jpg

IMG_2919_convert_20130515074207.jpg

近代的なビルの隙間に生活感も感じる!

IMG_2920_convert_20130515074335.jpg

残念ながら定休日だったが、
ここの蕎麦は、美味しい♡

おぉ〜生まれ変わった
歌舞伎座だ〜!

IMG_2922_convert_20130515074432.jpg

IMG_2923_convert_20130515074531.jpg

歌舞伎タワー違和感ないな〜♪
凄ーい!!!

学生の頃
少ないおこづかいで、よく一幕見を観に来たな〜♪
おぉ〜青春が蘇る〜♪

お土産売り場に行ったが、鬼混みで直ぐに出て来た。
ここは、平日に来よう〜♪

この後ランチをしに築地へ〜♪

後半に続く〜

寅さ〜ん♡

先日
父さんの友人を
東京駅まで見送りがてら

柴又へ行った


平日だが
寅さん人気は健在だ〜



IMG_2446_convert_20130130173808.jpg




IMG_2445_convert_20130130173842.jpg



右足に触ると良い事が起きるらしい
寅さんの右足が、テカテカに光っていた。

母さんもあやかりなでなで


帝釈天
久しぶりだな〜20年ぶりくらいか〜?



IMG_2420_convert_20130130174021.jpg



建物の中は拝観した事が無かったので
入ってみた。


IMG_2428_convert_20130130174104.jpg


壁の彫り物が、素晴らしかった。
当時の信仰への思いを感じる。

IMG_2436_convert_20130130174136.jpg


廊下も凄い
御前が歩いて出て来そうだ〜



IMG_2437_convert_20130130174210.jpg


中庭もこんなだったんだ〜


とにかく
水が豊富だ〜
帝釈天は、
仏教の東方を守る守護神と書いてあった。
水飢饉の時
舞い降り
この地に水を湧かせたらしい。

この歳にして
初めて知ったのだ…
一つ賢くなった…(前向きと言い聞かす


ここへ来たら
やっぱり
行かなきゃ



IMG_2441_convert_20130130174250.jpg



IMG_2448_convert_20130130174351.jpg



IMG_2447_convert_20130130174322.jpg


店員さんが
映画のおばちゃんみたいで
会話が楽しかったのだ〜
他にお蕎麦も頂いた。



お土産屋で
少々驚いた物を売っていた


息子
地獄少女に
今更ながらハマっている

母さんも見たが
このアニメのお決まりシーンを
連想してしまい思わず購入


IMG_2460_convert_20130130174429.jpg



IMG_2461_convert_20130130174458.jpg


いっぺん”#$%&*〜


あくまでも
母さんのイメージです。


父さんの友人を東京駅まで送り
(何時みても、重厚で日本の表玄関に恥じないな〜)

帰りは高速へは乗らず
皇居 警視庁 国会議事堂 最高裁など
日本の中枢を見ながら
帰宅した。


(警視庁から右京さん出て来ませんでした

残念…

1000円の夢〜!

通勤の途中、
凄い自動販売機を、見つけた。
堀越学園が、近いので芸能パワーか?
幸運は勝ち取るものか?
はてさて?


IMG_1683_convert_20121004225856.jpg




IMG_1684_convert_20121004225939.jpg




IMG_1686_convert_20121004230033.jpg




怪しい〜!
ロレックスの時計でも出たらとも、一瞬思ってしまった。


1000円で、一夢を買う気には、
成れなかった。

TVなどで、
見た事はあるが、実際にお目にかかれるとは、
思わなかった。

隣は、普通のジュースの自販機なのだ。
妙なオーラ全開だった。

骨董市&フリーマーケット

6月13日(水)


日曜日
天気も良いし☀ 
骨董市にでも行くか〜♩

コーヒー無料(やった〜)
大ざっぱに一回り
狙いは、おちょこなのだ〜!

ふと気に留まる物が

IMG_1239_convert_20120613103125.jpg

深川製磁の箸置きだ〜
湯さしもいい柄だ〜
ドレッシングなんか入れたら、おしゃれだな〜
箸置きは箱入り、柄が可愛い♡
気にいった!
後は値段交渉だ〜

湯さしは、少々ひびが入って入る
¥1300は無いだろう〜

箸置きも
¥2800か〜

両方買うから☆
¥2000で〜 

おばさん 渋々 持っていきな〜♥
ルンルンルン♪

骨董市で
近くでフリーマーケットをやっている情報ゲット!
行ってみるか〜

食べ物の屋台もあった。
焼き鳥か〜 気がついたら生ビール&焼き鳥握りしめていた!
この日は、熱かった☀のでビールうまし♪

IMG_1251_convert_20120613105741.jpg
サラダなど盛りつけに

IMG_1255_convert_20120613105848.jpg
およげたいやき君
二個で¥300



IMG_1257_convert_20120613105951.jpg

なんと!
¥100 
最近お腹が出て来たので
これ やりながら カービーダンス♬

近くにマクドナルドがあったので、一休みではなく
ハッピーセットのこれが欲しかった。

IMG_1270_convert_20120613110045.jpg

精神年齢 いくつだ!
パソコンの脇に置きたかったんだもん♡

あぁ〜楽しい休日だった〜☆





カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
