

母さんの下心1!

父さんが

初詣 
行く〜
唐突に言い出したので
オオソドックスに明治神宮か浅草寺かと思いきや


御岳山
高尾山

母さん迷わず

高尾山

(小学校の遠足で何回も行っていて、懐かしい気持ちもほんの少しあったけど〜)

去年、嵐のバラエティー番組でメンバー全員揃って
高尾山ロケしていた映像が鮮明に蘇った


嵐の行った所にあやかろう(何をあやかる気だ〜


母さんの記憶が正しければこの色のケーブルカーに乗ったはず


IMG_2329_convert_20130109224442.jpg


この引っぱり蛸様のシーンも記憶にある(あやかり なでなで)



IMG_2286_convert_20130109224552_20130109225143.jpg


薬王院のこれもくぐっていた記憶



IMG_2287_convert_20130109224715.jpg


(願いを込め コンサート今年も当選します様に



これも食べていたぜぇ〜


IMG_2307_convert_20130109224804.jpg


1時間位列んで
GET

やはり嵐は忍耐が、付き物か〜


この蕎麦屋にも入ったはず


IMG_2270_convert_20130109224914.jpg


店に入り
店員さんに確認

すみません
ここ嵐がロケしたお店ですよね〜

はい
そうですよ〜(にこ〜


すみません
どの席にですか〜

こちらのテーブルをくっ付けて〜


目の前のテーブルだ〜



IMG_2337_convert_20130109225002.jpg



ここに全員が〜(まじか〜



舞い上がり
気がついたら
お蕎麦は食べ終わっていたガーン


IMG_2338_convert_20130109225044.jpg



父さん

母さんの
下心に付き合ってく下さり
ありがとう


コンサートも何時も
笑って
一緒に
来てくれる


今年も
健康第一
よろしく〜

高尾山
初詣後半に続く

蒲田行進曲♫

テレビで、羽根つき餃子の発祥は蒲田!
ニーハオというお店が、元祖だと知り行ってきました。


京急蒲田駅から歩いて5分位の所にありました。
(京急の駅員さんは、どこの鉄道会社の駅員さんよりに生き生きとしている感じがした。)

おぉ〜テレビと同じだ(当たり前田のクラッカ〜!)

IMG_1862_convert_20121101085529.jpg



有名人の写真が壁一面に!
石ちゃんと結構な確率で出会う!



IMG_1852_convert_20121101085611.jpg




本日の主役登場♡
(その前にビールをグビ〜)



IMG_1858_convert_20121101085651.jpg



IMG_1859_convert_20121101085725.jpg


おぉ〜羽根つき餃子の生みの親だ〜♡



IMG_1855_convert_20121101085753.jpg

快く写真を撮らせて頂きました。


残留孤児で、
日本に帰国し小学校で日本語を学び、
恩師達に水餃子を振るまい評判に。
日本では、焼き餃子がやはり主この美味しい水餃子を焼餃子にしたら言う事になり、思考策ごして羽根つき餃子が生まれたとの事。
その後美味しさが、評判になりカンパで開店されたらしい。


塩味の濃い
手作り感満載の温かいお味でした。


蒲田ぶら〜り旅♪
〆は、

父さんとデート♡だったので、夕方から居酒屋で乾杯〜!
(あんた 毎日が乾杯だろう〜!)

酔っぱらいの中年2人、
発車チャイムの蒲田行進曲に送られ…
家路についたのであった。

SPレコードを聞く会♪3

東京駅に向かおうとし、丸善の前を通ったら

早矢仕(ハヤシ)ライスと言う看板が目に飛び込んだ。



IMG_1789_convert_20121016080550.jpg



早矢仕ライスを生み出したのは、丸善の創立者の早矢仕氏だと言われいると書いてあった。


頂いてみる事に


書籍売り場の奥にある
IMG_1794_convert_20121016080702.jpg



IMG_1793_convert_20121016080747.jpg


静かで、店員さんも落ち着いた感じ
IMG_1790_convert_20121016080848.jpg



早矢仕ライスの由来が、書かれていた。
野菜等のごった煮を作ったら、評判が良くレストランに出したらしい



IMG_1791_convert_20121016081242.jpg




色んな種類があったが、メニューの一番上のポークにした



IMG_1792_convert_20121016081318.jpg


とても濃厚な味で、トマトの味が濃い感じがした


後を引く味だ〜


今日は、レトロ満喫の一日だったのだ〜

SPレコードを聞く会♪2

久しぶりに日本橋近くに来たので、
高島屋に行ってみた。

改装中だった。

そう言えば1〜2年前に日光東照宮に行った時も修復中だったな〜。

めったに、見られない光景だから運が良いと言う事に済ませよう!



IMG_1781_convert_20121014201704.jpg




重厚感ある
エレベーター!




IMG_1786_convert_20121014201741.jpg



残念ながら

食堂は、レストラン街に変身していた。
地下にレストラン街があるのは、珍しのでは。

母さん
の子供の頃は、デパートの食堂のお子様ランチが、楽しみで母の買い物に、
付いて行ったものだ。

ここで、
母がよく食べていた、五目焼きそばを頂こうと思ったがやめた。

少し
寂しい気持ち。


後半に続く!

SPレコードを聞く会♪


友達に誘われSPレコードを聴く会に行った。
(HOTOGY95を聴く会)
缶 史郎(ほとぎ しろう)さんと言う方が95歳の時に、作られた機械だそうだ。


IMG_1800_convert_20121014165806.jpg


まだ、工事中の東京駅八重洲口直ぐの、ビル地下の小さなホールだ。


八重洲口は、外見も中も近代化した〜って感じになっていた。
なんだか、これから行く所とは対象的だな〜。

友達は、蓄音機が趣味でよく色んな事を知っている。
子供の頃家にあったが、
手で回す小さな物だった。
母さんが、おもちゃにして遊んでいた位だから安いものだろう。
(きっと蓄音機擬きだったのでは〜!)



大きさに驚く



IMG_1776_convert_20121014161824.jpg



IMG_1775_convert_20121014161859.jpg



IMG_1778_convert_20121014161940.jpg




ミキシングやら加工していない音は、
やさしく
暖かい綿に抱かれている様で、とても安らいだ。


決して退屈なのでは無く、
心地よくなり 眠くなる音だ♡



一曲を一気に弾き通す演奏者の魂が、伝わってきた。

貴重な時を分けて下さった、友に感謝なのだ。


カウンター
プロフィール

弁当母さん

Author:弁当母さん
どうも、
初めまして
弁当母さんです。
パソコン初心者 
キーボード打つのも 
一苦労 
息子に 
教えてもらいパソコンが 上達でき
楽しんで
ブログが出来たら
母さん
嬉しい♪ 
これから 
宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
